Urawa Redsとdeliciousなlive

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

ACL home vs上海上港20171018

試合終了後のバスがやっぱりド渋滞のため全く進みません…30分以上経ってまだスタジアム周辺、いつになったら浦和に着くやら…完全に失敗しました(^^;)しかも今日は史上最高なくらい試合開始に間に合うよう入念に下準備を重ねて当日になったのに、夕方近くなっ…

J1 home vsヴィッセル20171014

仕事が入ってしまったけど、数少ない良さは1本で浦和美園へ行けること。 万が一にも開始に遅刻しないよう(^^;)綿密に仕事を組み、合わせて出勤してサクサクと仕事を進める…やっぱり休みの日ははかどるな… 普段からこうだといいのに。南北線の中でスタメンチ…

ワールドカップの価値

ワールドカップの画像の1番古い記憶は、マラドーナの大会と云われるメキシコですかね。 1986年ですから私は高校生です(^^;) 中学生までは野球少年で、高校に入ってからキャプテン翼の影響と坊主じゃなくなれるだけで(^^;)サッカーをかじった私にとって、マラ…

ゴールキーパーの4人

周作を初めて味方として埼スタ生で見たときのインパクトはかなりのものでした。 それまで順大もなかなか上手いし、ミシャの要求にはそれなりに応えてると思ってましたが、順大が悪いわけではないけど(^^;)他の日本人キーパーとは格が違うと正直思ったもので…

ラストチャンス?2

ルヴァンカップセミファイナルをネットチェックしながら書いてます。 仙台はスゴいですね。主力がしっかり出てる川崎相手に前半3-0ってびっくりしました。 やはり石原が入ると機能するのでしょうか。 この後どうなるかは別にして、やはりサッカーは分からな…

ラストチャンス?

ようやく、ホントにようやく約1ヶ月半ぶりくらいですかね、レッズはお休みすることができます。 もちろんこれはルヴァンカップで負けたおかげですが…これはもう前向きに捉えるしかありません。慎三はいつダメになってもおかしくない状態でしょう。前にも1回…

J1 away vsベガルタ20171001

今日は買い物しながらネットチェックです。 とにかく勝ち点3取れて良かったです。 私が試したいと言っていた中で採用されたのは梅ちゃんのサイドハーフくらいでしたが、注目は2点目でしょうか。中盤右サイドでボールを奪った後、航が右サイドライン際から、…

上海の振り返り

録画の90分を見ました。みんなよく頑張ったと思いますし、結果は内容からすれば上々でした。フッキはスゴいですが、彼はセレソンのレギュラークラスであり、あの一発くらいのものを出せるイメージはレッズの選手も持っていたと思います。 埼スタでも、いかに…

ACL away vs上海上港20170927

みんなの念が届いたのでしょうか。現地に駆けつけた方々応援おつかれさまでした。選手はかなり守備頑張ったみたいですね。周作何本も止めたとか。こんな時、試合の中継を見ることすらできない私の状況が恨めしく思うときもありますが、たまにネットチェック…

上海に勝とう

済州戦のトラブルや川崎の件の裁定、その後の日本側の対応等を見ていくと、ACLのカップそのものには個人的に全く興味が無くなってしまいました。本来カップ戦ですからそれに魅力を感じなくてどうなのよ…ですが、特に今年はそういったものを乗り越えてここま…

J1 home vsサガン20170923

今日は浦和に用事があったので東口からバスで来ましたが、相変わらず客を捌けないというか…バスはどんどん来てるんだからもっと乗せて発車してを素早くやればいいのにとホント思う。 立つ人を出来るだけ乗せて一台当たりの売上を上げたいのはとってもよく分…

逆境を逆手に

レッズの状況が1ヶ月くらい前より少し苦しくなってきました。 ミシャが解任される前よりは遥かにマシだと思いますが。堀監督の導入した4-1-4-1(4-3-3)は、ラファとトシをサイドハーフにして以降ミシャ式とはだいぶ変わり個人能力重視の要素を入れてきました…

天皇杯4th RD vsアントラーズ20170920

またもや仕事しながらのネットチェックのみで簡潔に。榎本、長澤スタメン良かったですし、アドも10分だけですが出てるみたいですね。勝敗はしょうがないと思いますが、やはりもう少しジュビロ戦とのプライオリティの差をハッキリして欲しかったですね。 今の…

トヨタの新スポーツカーブランド

ニュースで報道されてますが、トヨタが新しいスポーツカーブランドとして「GR」を展開するとのこと。 従来からあったブランドGAZOO Racingの頭文字を取っていて、専門店を29年度中に39店舗開くというからスゴい。豊田章男社長らしい考え方だなぁと思うのと同…

絢香 LIVE @大宮ソニックシティホール20170918

絢香のLIVEツアーが今年もスタートし、3年前と一緒で、ピアノ塩谷哲とギター古川昌義との3人のみ構成で回ると。3年前は確か5カ所くらい参加していて、スゴく良かったから今年も楽しみだな〜と思うのと、とても正直に言えばまた同じなのね…と思ったのも事実。…

J1 away vsジュビロ20170917

今日は台風ですし、明日の午前中までは予定入れないでいました。 なので、今日はレンタルしてきた映画見ながらネットチェックです。メンバー確認。 やり方とシステムはおそらく一緒ですね。陽介と阿部ちゃんベンチは予想通りですが、阿部ちゃんは休ませるな…

レクサスRC F

初の車・ドライブネタです。 本来私の1番大好物のはずですが、諸般の事情により何年か前からクルマ持ってません(^^;) ま、そのおかげでレッズや音楽関係にもっと金使えるようになったんですけどね…持たなくなった理由は1番大好物だけに色々ありますが、単純に…

今こそさらに思い切った手を

今年のレッズがおかしくなったのはダービーawayからだと思ってますが、その大きな流れとは別に、ACLの済州戦で逆転勝ちした後のレイソル戦とジュビロ戦の連敗も相当痛かったですね。 あの時は選手をあまり変えないミシャでしたし、元気なレイソルとジュビロ…

ACL QF home vsフロンターレ20170913

今日は会社から直行です。 1度くらいはHere We 号使ってみようかと思うけど、やっぱり不安ですね(^^;)渋滞とかで開始までに着きませんでした…ってことは起きてないのでしょうか?スタメン見て…前の試合から航→マウリシオ、武藤→陽介ですか。 これまた読みに…

J1 home vsレイソル20170909

日本青年館ホールLIVE前にスタメン見ました。 サプライズという意味ではここ数年で最大級ですかね。 これ、全くシステムや並びが分かりません。4バックもありうるし… 岩舘はたぶん初メンバーでしょうか? 左WBがトシならその裏が非常に不安ですが… 私はその…

PASSPO☆ LIVE @日本青年館ホール 20170909

埼スタレイソル戦を蹴ってまで参加したPASSPO☆ツアーファイナル。 言い方を変えれば私の中でもカップ戦優先にした結果ともいえますが(^^;)これも全てはLIVEとJリーグや他スポーツとの日程の相性のせいです(^^;) 別ですが、スポーツ観戦が入ってない日を選ん…

今こそ思い切った手を 3

今こそ、と言ってる割に3になっちゃって今こそ感がありませんが(^^;)先日のルヴァンカップセレッソ戦、結果は2-2の引き分けアウェーゴールの差でSF進出出来ずでした。私は特に前半の戦い方を指摘しましたが、良くないと言ってたサイド4人の中でも特に悪いよ…

BEST SELECTION Aimer

最近よく聴いているのがAimerです。CDレンタルに行くと売れ筋とは違う店員オススメみたいなやつがあり、そういうのをチャレンジでいっぱい借りちゃう場合がありますが、まあ外れが多く(私にとって)、もちろんその中にたまに当たりがあるのが楽しみなんですが…

初めての長澤

ルヴァンカップで、私はほぼ初めて長澤のプレーをじっくり見たと思います。天皇杯も見ましたが、あの時は最初右サイドストッパーのポジションで、後半からボランチでした。 ズラタンへのいいアシストもありましたが、試合勘がないこともあって、とにかくポジ…

LVNC QF home vsセレッソ20170903

他のブロガーの方も言ってましたが、私も危うくチケットを買いそうになり…(^^;) やはりよく確認が必要ですね。今日は珍しく行きにバスを使ってみました。15時くらいだからやっぱり産業道路を越えるのに渋滞するのかな…と思ったら全然そんなことなく、拍子抜…

新山詩織 LIVE @EX THEATER ROPPONGI 20170902

このブログ始めてLIVEまだ2回目…ちょっと少ないかな(^^;)新山詩織のLIVEもまだ2回目で、前回は去年で…場所はどこだったかなぁ…? こういうのを無くすのもこのブログを始めた理由ですかね(^^;) 調べたら…あ、今年1月TSUTAYA O-EASTだった(^^;)もういい加減過…

今こそ思い切った手を 2

前回同じタイトルから約2週間。 厳しい状況は変わりませんが、結果はまずまずであり、ACLが仮にこのままダメだったとしても特に意外性はなく、現在の実力通りだよね、になります。では正念場1ヶ月、ここまではどうだったか? 結果とは別の部分を見ていきます…

LVNC QF away vsセレッソ20170830

今日も仕事ひっそりネットチェック…ホントは中継見られる店に行きたかったけど(>_スタメンびっくり!周作、梅ちゃん、矢島はかなり意外です。 マウリシオと航はしょうがないと思いますが…そしてこのメンバーでいつものサッカーをやるつもりでしょうか? ボー…

デカければ勝つ?

サッカーほど勝つための方法が色々ありすぎで明確なものがなく、偶然に左右されがちなスポーツもなかなか無いと思う。プロの選手たちはその確率を1%でも上げるために死ぬほど努力していて、監督によって方法論もバラバラ。最終的にはゴールへいっぱいぶち込…

J1 away vsエスパルス20170827

今日もネットチェックのみです。色んな話を聞くと、なかなかDAZNには踏み切れません(^^;)スタメン見ると少しの失望と少しの希望…って感じでしょうか。 矢島が陽介の代わり、梅ちゃんが駒井の代わりですね。矢島はホント堀監督に期待されてるのですね。 確か…