美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

中村俊輔・レアドミ共演をJ2で 20190915

今年3度目のJ2。これを読んで頂いてる方はご存知、私は大宮NACK5スタジアムなら何とか歩いて行ける所にいて、去年も何回か行ったのをアップしてましたが…今年はLIVEも多くて投稿が追いついてないし、初投稿、今年初のアウェーです。とはいえ、今回は大宮が目…

J1 埼スタ vsセレッソ 20190913

このセレッソ戦とACL上海戦は総力戦と位置付けられ、浦和美園駅とスタジアムの間のシャトルバスが無料になる他に、当日でも前売りと同じ料金になったりとか、私がよく使うさいたま新都心駅でもチラシ配ったりとか…で、結果約22,000人。この総力戦のパターン…

夜から女子会 @赤坂 CLUB TENJIKU 20190911

前日にこのLIVEがあるのを知り、ノー残業デーな事、赤坂だし割と近所じゃん…で参加。最近のshibuya eggmanのGirl's UP‼でよく見る3組…BabooBee、CANACO(fleufleu)、ぜろしーとゆーみ(仮)(CODE OF ZERO)が出るのもあり、アコースティックで面白そうなのも…

RVN杯 QF away vs鹿島 20190908

最後まで行ける手はないか考えたけど、翌朝の仕事を考えると台風の兼ね合いでダメと結論。鹿島へは電車で行くしか手がなく、早めに止まってしまったら埼玉どころか東京まで帰って来れなくなる可能性もあり、明日朝出社出来なくなるのはNG…で、早めに都内の地…

Girl's UP‼ vol.284 @Shibuya eggman 20190907

1ヶ月ぶりの⁈Girl's UP‼ 今日もBabooBeeのLIVEを観るために来ましたが、他のバンドが気になるのもいつもの通り♪実際LIVEを体感してしまうと、どのバンドも良く感じてしまいます(^^;)今回は、CHECK MEと、前回も良かったfleufleu、そして今までなぜか見たこと…

RVN杯 QF埼スタ vs鹿島 20190904

4年ぶり…いや5年ぶりかな。埼スタ行けない・テレビも見れない・ネットチェックも出来ない…試合。 毎月月初の1番忙しい日、年に2回の業務がたまたま重なり、こうなることは分かってたけど、これを同じタイミングでやってしまえば逆に他の日が楽になるし、色々融…

J1 away vs湘南 20190901

年に何回もないけど、湘南戦とかの場合は友人の相手クラブサポと呉越同舟で見る試合。チケット取りづらいアウェーの場合は、シーチケ持ってたりFCに入ってる友人にチケット確保をお任せできて楽という事情もあり(^^;)今日はバックスタンドの、ほぼセンターラ…

渡辺美里 LIVE @栃木県教育会館20190831

私の音楽好きの中で、J-POPでは原点と言っていい渡辺美里。小学高学年〜中学生はアニメ特にガンダムばかり。キャンディーズやピンクレディーも歌ってたけど学校でみんな歌うから…程度。 松田聖子デビューが確か小6で、マッチやトシちゃんの歌も確かに流行っ…

ACL QF away vs上海上港 20190827

Jリーグでは調子悪くても、いつもACLになると結果のいいレッズ。 とはいってもそんなにいつも上手くいくもんじゃないよね…と思いながら試合開始前に家に着きました。ただ、始まってみると…上手くいくもんです(^^;) フッキ・オスカル・アルナウトヴィッチと相変…

J1 埼スタ vs松本 20190823

平日金曜の割には順調に会社を出ることができ、よし!これならみんなと一緒にガチャガチャでも出来るかな…と思ったら、皆さん18:00過ぎには埼スタ着いたよ〜とメッセージ…あたしゃそれムリです…(^^;)南北線の王子あたりから座れたのはラッキーだったけど、そ…

Girl's UP‼ vol.280 〜SUMMER SPECIAL〜 @Shibuya eggman 20190812

ちょっと間が空いたGirl's UP‼ 今回も元PASSPO☆の増井みおがヴォーカルをやるバンド、BaboobeeのLIVEを見るために来ました。いつもの事ながら、私はあまり複数アーティストのLIVEには来ませんがこのGirl's UP‼は別で、いつも新しい発見があることから好んで…

J1 away vs神戸 20190817

今年のレッズ以上にいろんな事があった神戸。 お互い順位が良くないのも共通。レッズ的には前回対戦も苦戦してるし、天皇杯でも不安だった今のプレスとパスメインの戦術が、ポゼッションの鬼にどれくらい通用するかがポイントでしたが… 今回はツアーでチケッ…

武富復帰・チョウ監督の件について

まずは武富。よく決断してくれたと思います(^^) 結果的にレッズからのオファーは渡りに舟のような感じになってしまったことで、湘南の人からは色々言われるかもしれませんが、これは大槻監督の意向のはずで、求められたレンタル元のクラブに戻ることは何の問…

天皇杯 3rd RD vs水戸 20190814

水戸は一時期仕事でちょいちょい行ってたけど、もう10年くらいはご無沙汰。 あっ…2年前くらいに鹿島からの帰りを水戸経由にしたことがあったっけ…でもそれは乗り換えだけ。皆さんとたぶん一緒で上野から特急ときわで水戸へ。ときわとひたちの違いは停車駅ら…

絢香 Premium Dinner Live 2019 SUMMER @The Prince Park Tower Tokyo 20190811

札幌でレッズ-札幌を観た日はまた泊まり、2泊目。回転しない寿司とパフェを楽しみました♪(^^)安定の札幌味美味しい〜♪ 翌日新千歳空港へ移動。やっぱりラーメン道場は外せません。今回は弟子屈ラーメンさん。魚介しぼり醤油ラーメン。魚介と醤油のバランスが…

J1 away vs札幌 20190810

昨日の飛行機遅れで、チャーターバスが札幌駅に着いたのは深夜1:00… ホテルのある札幌駅北口に着いてくれたのはラッキーでしたが…北海道と東京の往復30回目くらいにして初めてでした(^^;)そんな深夜着だったから6時間くらいしか寝られず、朝外へ出てみると……

札幌行き…幸先悪過ぎ(^^;)

当日の飛行機ではなく、仕事の流れでそのまま羽田へ行ってしまえ…とか考えたのが悪かったのか、機材繰りとかで20:00発がなんと22:00羽田発へ >_新千歳空港から札幌への電車最終には余裕で間に合わず(^^;) バスをチャーターしてくれるようですが、札幌には楽…

J1 埼スタ vs名古屋 20190804

予想通りの激暑…それでも今日はトレカの発売日でもあり、まずはレッドボルテージで新商品セサミグッズやマッチデーと合わせて1ボックスゲット〜♪サインは岩武(^^)大槻監督に代わった時以来出れてないけど、まだまだチャンスはあるはずがんばれ〜♪(^^)/毎年の…

今さらインバウンド⁇だけど

鹿島戦は平日なのに35,000超入り、夏休みとは無縁のゴリゴリサラリーマン的には、最初はなんで⁇と思ってました(^^;)鹿島戦は、平日だし埼スタの特別感を味わえるかも〜と言ってたけど、人数は多くてもACLの時のあの濃密な空気感には及ばず。 もちろん、鹿島…

J1 埼スタ vs鹿島 20190731

今朝のんびり寝れたことで疲労は取れ、髪を切る時間も出来たしお店も平日はやっぱり空いてるし、いいことずくめ♪ やっぱり平日の休みはいいですね♪他にも土日では出来ない事をやりながら浦和へ。行きに浦和駅からのバスを使うのも久しぶり。ちょっと渋滞あっ…

有休ゲット♪

1日ではなく31日だったのが全てかなと思いますが、半月くらい前からの地道な努力が功を奏し⁇31日の仕事を無くす組み立てに成功〜♪(^^)いや〜やれば出来るじゃん(^^;)もちろん仕事終わって行くのもアリですが、いつも埼スタ着いた頃には疲労困憊(x_x) Yシャツ…

登板回避より日程問題の解決を・続

大船渡高校の佐々木投手が県予選決勝で登板回避した件、私は前回これよりも日程問題をどうにかしろというスタンスでした。その後、思った以上にあーだこーだ言う人が多く、野球素人の人が言いたい放題はまだともかく、プロのはずの方々が監督の判断はおかし…

真夏の正念場

ルヴァンカッブQFの相手も決まり、ここから1ヶ月ちょいくらいの日程がほぼ決まりました。 7月は週1ペースで調整しやすくて、31日の鹿島戦までは10日空きました。 3日の完全休養を挟んでリフレッシュ出来たと思いますが、改めてミニキャンプ的な練習もして引…

SCANDAL LIVE @Zepp Tokyo 20190710

投稿が全く追いつかなかったLIVE♪(^^;)やっとここまで辿りつきました。SCANDALのライブツアー"Fuzzy Summer Mood"もこのZepp Tokyo 2daysで最後。 この2日間は平日の水木なのに2日ともチケット確保♪ただ…2日目の最終日は1Fスタンディングで、平日の真ん中にL…

登板回避より日程問題の解決を

大船渡高校の佐々木投手が決勝戦で登板せず、賛否両論けんけんがくかく(メディアが勝手に煽ってる⁇)状態になってます。この件だけを言えば、正解は国保監督の判断だけ。第三者がガタガタ言うことではない。そして本質的な問題が過密日程なのは多くの皆さん…

直輝・アンドリュー・茂木が移籍

やはりというか、関根inに続いて3人out。今のレッズの状況を考えれば、何がなんでも降格だけはダメよ…と微かな希望ACL枠…な出入りが多少あるはずと言ってましたが、メンバー的にも妥当な⁇3人がoutになってしまいました。それでも直輝は陽介ケガだったり、フ…

J1 away vs磐田 20190720

エコパは4年ぶりかな。以前は車で行ったり、バスツアーで行ったりで、電車で行って掛川駅で降りたことはたぶん無かったと思います。そこで今回は初掛川駅下車で掛川城とウナギを楽しむことにしました♪昼前に掛川駅到着♪まずはウナギ〜♪甚八さん。 たっぷり二…

絢香 FC "Room Ayaka vol.5" 20190626

絢香のFCイベントもついにvol.5。 浮気性の私も絢香だけはデビュー以来だいたい毎年LIVEに来ていて、FCに入っててもファンとは言えないアーティストが多い中、唯一ファンと言って差し支えない歌い手さん♪ 会社を17:30ダッシュして水道橋のドームシティーホー…

放置・怠慢もいい加減にして欲しい

レッズとマリノスの試合でまたジャッジの問題があり、特に2点目のところは見てる観客が完全に置き去りにされていて、何が起きたか全く分からない(何となく分かってしまうのは、それはそれで審判を見切りすぎの感がありますが(^^;))レッズ的には湘南戦が最…

J1 away vsマリノス 20190713

今日こそは雨予報当たりと思い、完全準備で出発…今日も東京で用事済ませてから。御茶ノ水から中央線で東京駅へ。東京から上野東京ラインで横浜へ。横浜へ来たときのお約束、外食一軒はやっつける…で、駅ビルのハングリータイガーさんへ。ハンバーグとリブロ…