美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

錦織選手残念

錦織選手が、準々決勝のジョコビッチ戦を途中棄権。体が悲鳴をあげたという表現が合ってるんでしょう。彼も言うように、いつもジョコビッチと戦う時はコンディションが悪い時。タイミング悪いですね(^^;)ワールドカップ等もそうですが、決勝トーナメントの大…

"Glory"(絢香×KREVA)にハマる

配信されたのが去年の8月、初めてフェスで歌われたのが2017年の9月だから、かなり今さらなんだけど絢香の最新アルバム"30y/o"のラストに入ってることもあって、かなりのヘビロテになってます(^^;)♪私は絢香のファンですが、KREVAさんに限らずヒップホップを…

祝・大坂選手ベスト4

この選手にベスト8の壁というのは存在しないのか、初のベスト8から初のベスト4へ進出。もちろん第4シードだからベスト4普通じゃんとも取れますが、それは全米で優勝したからこそのランクとシードであり、4つのグランドスラムはそれぞれが全く違う性質だから…

祝・全豪ベスト8

大坂なおみ選手と錦織圭選手が快挙❗(^^)2人とも苦戦しましたが、4回戦を突破して男女ともベスト8は史上初、そりゃそうです、男子は錦織選手の前はベスト16に入ることすら超困難だったんだから。錦織選手に対してはベスト16が普通になってしまってから世間の…

さくちゃん勝負の年

さくちゃんこと大原櫻子さんがデビューから5年を迎えました。早い〜♪(^^;)大原櫻子名義でCDデビューするときには、歌わないで内容や歌詞の説明?のための会場にも行きました(^^;)さすがにアカペラで少し歌ってくれたけど(^^;)♪それだけ私にとっても期待が高…

大坂さんと錦織君がスゴい

全豪オープン3回戦があり、錦織圭選手と大坂なおみ選手は共に勝ってベスト16。普通にベスト16になってしまうのはなんてスゴいコト(^-^)錦織君は2回戦で大苦戦したけど、3回戦はストレートの2時間で終われたことは大きい。 7回目のベスト16というのは、男子と…

ACLユニもう完売?

今年の1stを見た時にやっぱりACLの方がいいなぁと思ったのもあり、オンラインのみ数量限定という言葉にイヤな予感がしたので(^^;)19日今日の10時からアクセスしようと思ってました…ところが 昨日までの疲労の蓄積で、起きたのが10時過ぎ(^^;)慌ててオンライ…

新体制とか、よく見ると

会見とユニ・背番号だけ簡単に見てましたが、新体制をよく見ると他にも色々ありますね。 ウェイリントンコーチが退任となり、不安だったフィジカルコーチですが、石栗コーチが新任でやっていただけるようです。ヴェルディやエスパルスのフィジカルコーチを歴…

背番号・ユニ発表

背番号とユニフォームが発表され、例年通りだけど今年もいよいよ始まった感じがします。ユニフォームは相変わらず賛否両論、というよりは否が多いのも相変わらず例年通り。 個人的にはここ5年くらいでは一番いいと感じますが、現物を見ると印象が変わるのも…

振り返りと目標・スローガン発表に感じる違和感

16日に新体制と新ユニ発表を控え、18シーズンの振り返りと、19シーズン目標やスローガンの発表がありました。http://www.urawa-reds.co.jp/static/info/152045.html内容については色んな意見あるだろうけど、悪くない、というか、これからこうしていきたい……

絢香 LIVE @金沢歌劇座 20190112

30y/oツアー2本目は金沢です♪そして、な、なんと〜最前列を確保❗(^^)絢香では3回目です♪ もうこれだけで新幹線代とホテル代は高くない❗♪あの最高のアコースティックサウンドが最高のポジションで体感できます♪(^-^) 大宮から2時間で金沢に到着。さ、寒い〜……

往く人来る人2018-19冬 14

徐々に新体制を発表するクラブが出てきて、陣容が固まりつつありますね。ということは、現在も未更新、無所属の選手にとってはヤキモキする時期になってきました。トライアウトに参加していた選手達もなかなか所属が見つからない選手も多いだろうし、レッズ…

ようこそエヴェルトン選手

噂にはなってましたが、レッズサボの悲しい性、完全に決定するまでは安心できない(^^;)そういう意味で"内定"という言葉に少し引っ掛かりがあるものの、オフィシャルで発表があった以上もう大丈夫でしょう。 FCポルトからポルティモネンセへのレンタル期間満…

ようこそ山中選手

車屋の獲得が頓挫した時点で、左サイドは外国籍選手しかないかなと思ってましたが、まさかの山中。中村GMの挽回作戦成功な感じでしょうか(^^;)柏にいた頃から評価の分かれる選手でしたが、マリノスで洗練されたかもしれません。 サイドらしいパワーと推進力…

往く人来る人2018-19冬 13

楢崎と中澤が引退。 小笠原や川口に次いでこの冬は有名な選手の引退が多いです。レッズ的にはヒラさんも。もちろん偶然と思いますが、中澤はちょっと前に揉めた印象があり、楢崎も功労者的な扱いは受けなかったようです。それが悪いとかではなく、マリノスは…

往く人来る人2018-2019冬 12

大宮のマテウスが名古屋に完全移籍。あ〜…そうですか…噂通り名古屋ですか…(^^;)もう5年もいたんですね。レッズは数少ない対戦の中ではやられたイメージが強い。 最初の1,2年は荒削り中の荒削り?だったマテちゃんも、2年前には少し大人になってきた感じでし…

菊池の移籍

年明けでレッズ一発目のニュースは芳しくないものでした。菊池が柏へ完全移籍。柏は岩瀬さんが監督をやったり、鈴木大輔が来たりとますます縁があるなと思ってましたが、ここにきてさらにがあるとは意外でした。今年の柏は、峻希と菊池の両サイドとかになる…

2019年のレッズ

年末年始の休みが9連休だったけど、もうホントあっと言う間(^^;)それなりに遊んで楽しかったけど、レッズのニュースは少なかったですね。ここで、レッズの2019年がいい年でありますように…展望を。 J1のレギュラーシーズンはここ2年は7位→5位。 それまでの3…

東埼玉・西埼玉

全さいたま県人注目の?ケンミンSHOWで埼玉分割問題をやってました。私は実家にいたので、録画しておいて帰ってきてから見たけど面白かったですね(^^) ツッコミどころはちょいちょいあるけど、埼玉ケンミンとして、あーそうそう♪と思うところも多くて、楽し…

往く人来る人2018-19冬 11

鹿島の西に神戸がオファーしていて、他のクラブとの競合になっていると。鹿島は内田いるからOKなのか。 神戸は初瀬を獲ってるのに、西も狙うのね。確かに彼はポリバレントなので、選手層を厚くするのにもいいけど、これは峻希は早めに戦力外になっておいて?…

往く人来る人2018-19冬 10

マリノスの中町がアフリカのクラブ(ザンビア?)に移籍するために、マリノスの契約を更新しないことが発表されました。まだ契約が決まったわけではないみたいですが、Jリーガーは割と画一的な印象が強く、こんな異端がいたんですね(^^;)そしてマリノスは何年…

往く人来る人2018-19冬 9

レッズ系のネタは今年初ですね。明けましておめでとうございます(^^)今年もレッズを楽しみ、応援していきたいと思います♪ま、実質このブログはレッズブログとなってますが… 新年早々嬉しいニュースを見ました。 順大が京都と契約。新しいチームが決まりまし…

MISIAで締めた2018年

明けましておめでとうございます♪(^^)今年もこのブログで、忘れがちなLIVEの感動を残していきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m 昨日はレッズレビューを何とか年内に終わらせよう〜と頑張りつつ、紅白を珍しくフルで見ました♪最後サザンで盛り上…

レッズレビュー2018 【FW】

[武藤雄樹 9]堀さんのやり方ではサイドやインサイドハーフ等、本職じゃないポジションを懸命にこなした武藤。上手くいかなかったけど、守備を頑張ってくれるから外せない…な状況でした。大槻さん→オズになり、2トップで復活したけど、それでもあまりのタ…

レッズレビュー2018 【MF】

[遠藤航 6]既にレッズの人でなくなってしばらく経ちますが、今年最初のホントに苦しい時をよく支えてくれました。 最初は4バックの右サイド、大槻さんやオズになってから3バックの右… いずれも全く本職ではないけど、そのポジションプラスアルファのタス…

往く人来る人2018-19冬 8

峻希が柏へ。ネルシーニョルートだろうか。 となると、ひょっとしたら橋本も?と思ったりもしますが。峻希は退団かなとなってからけっこう時間が経ってるので、あの問題もあったし(^^;)いずれにしてもクラブが決まって良かった(^^) 柏サポの友達から、もうス…

絢香 LIVE @日本武道館 20181226

いつもなぜかクリスマス後と大晦日の間の平日にやる絢香の武道館LIVE。 仕事納めの前のタイミングなのですごく忙しい時だし、18:30スタートはかなり厳しい(^^;) しかも今回はFC会場更新特典も欲しいから出来るだけ早く…これを解決するにはやっぱり仕事前倒し…

ありがとう 忠成

李忠成のマリノス移籍が決まりました。レッズからのオファーがなかったのは意外だけど、既にほぼ固まってる(はずの)来期陣容を考えると忠成は構想外ということなんでしょう。とっても残念だけど、苦渋の決断だったんだろうし、これは中村GMが自らハードルを…

レッズレビュー2018 【DF】

[マウリシオ 2]今年もレッズディフェンスの柱でした。3バックの真ん中というポジションは、彼にとってベストじゃないと思いますが、対人の強さ、セットプレー、左右の足で蹴れる組み立て、サイドチェンジとかで貢献してくれました(^_^)改善して欲しのは、…

往く人来る人2018-19冬 7

駒井のあとにレンタル組含めドドド〜っと連発です。1番意外なのは、えのてつさんの富山完全移籍。恩師がいるから…とのことですが、ケガがあったとはいえ、今の感じでは止めるのはムリですかね。 去年周作がかなり不調だったときにもっと使われても良かったと…