Urawa Redsとdeliciousなlive

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

田村と水輝

やはりいつものメンバーになりました。

あの衝撃的なセレッソ戦を経ても頑なな姿勢は変わらない…ですかね(^^;)

結果として勝つかもしれませんが、それはただ選手が頑張ったというだけで、正念場の1ヶ月を乗り切る絵は見えてきません。

前々回2部練を前向きに捉えたいと言いましたが、選手を全く替えないのであれば、ただ疲労を増しただけになってしまう危険性もあります。


そこで個人的に浮かんでくるのが田村です。
彼はレッズとして久々のレンタルですが、レンタル元アビスパに移籍した水輝とどうしてもイメージがかぶります。

水輝は3年前に新潟から復帰し、home鳥栖戦に先発しました。
そこで一発パスミスをやってしまい、その点で確か負けたと思います。
ですがそれ以外のプレ-では鳥栖がガンガン入れてくるロングボールを淡々と跳ね返して起点を作らせないようにしていたのが印象的で、素晴らしいプレーだったと思います。

ミシャもその後、内容と結果が釣り合わない試合の代表例のように何回かコメントしてたと覚えてます。

それでも結局水輝がその後レッズで輝くことはなかったです。ホントに残念でした。


今回ジェイと都倉がどのように使われるのか分かりませんが、間違いなくロングボールはそれなりに使ってくるでしょう。
今回で田村を使わずに一体いつ使うのでしょうか?

結局戦術に合わせられない理由で1年でサヨウナラになってしまっては、選手層を厚くして連戦を乗り切るなんて永久に出来ませんし、ダービー以降の反省なんて全くしてないのと一緒です。


私自身は今年までミシャ続投希望です。

ですが、クラブはこの正念場1ヶ月の精査を特に徹底的にやらなければなりません。

そして、ミシャに決まる前のあの醜態だけはもう2度と見せて欲しくないです。


北海道の人に見習って温かく見守りたいとか言ってるそばから文句になっちゃいました(^^;)

ホント、待った無しなんです。分かってるのかなぁ…(x_x)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村