美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

杉浦コーチ

どこかで杉浦コーチネタをやろうと思ってたのですが、こういうことになってしまい…(x_x)


私個人的には、ミシャがもう何年か監督を続けたのであれば、後任は杉浦コーチでいいかもしれないと思ってました(ライセンスどうこうは抜きにして)。

広島でいうミシャ→森保コーチみたいなものですが、選手達の兄貴分って感じで慕われていた雰囲気もあったし、ミシャとの間に入るには最適だったと思います。

そしてスゴく女性にモテる感じ…(^^;)皮肉でもなんでもなく、人間的な魅力が大きいことも監督には必要なので、サッカーの継続性と合わせて1番いいと思ったんだけどなぁ。(いやマジで)

そして、監督と通訳は一蓮托生だと分かってるけど、杉浦コーチだけでも残ってもらう選択肢は無かったんだろうか?契約とか色々あるんだろうけど。
提示して断られたならしょうがないけどね。

ミシャ的サッカーを継続していくなら尚更だし、堀監督のサポート、ミシャに近かった選手のメンタルケアも出来ただろうけど…


先日パトリックのサイン会?をガンバがやったと聞きましたが、ミシャとも杉浦コーチとも我々はお別れが出来てないので、レッドボルテージでもどこでもやってくれないだろうか。

ま、ムリだろうから…


杉浦コーチ、おつかれさまでした。

5年半もの長い間一緒に戦ってくれて、ありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村