美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL QF away vsフロンターレ 20170823

仕事でネットチェックだけです。

もちろん矢島をスタートから使ったのはチャレンジとしていいと思いますし、結果的に青木がスタートからいくことになったのも悪くないと思います。

ただ…それ以外のメンバーがFC東京戦と一緒。
チュン君が走り勝たないと負けるって言ってたみたいに、できればサイドのプレーヤーとツートップの一人はフレッシュなメンバーを使って欲しかった。

FC東京戦の後半みたいな布陣を最初からやったっていうことで工夫やチャレンジしてないわけじゃないけど足りないなぁ、っていうのが試合前の印象。
まあ5-3-2 の練度を上げるために陽介含めて同じメンバーで戦いたかったんだろうね。

その意図は分かるし、1-2になった時点でラファも投入してるから、これもゲームプランに入ってたんだろうけど…

そう考えると3点目が余計だったね。
まだまだ守ろうとして守れるチームではないのはしょうがないかな。


ただ、堀監督のコメントや試合経過を見ると、内容としてちょっとやられ過ぎ感はありますね。

守備的に行くんだったら、最初から5-4-1にしてラファワントップとかでも良かったんじゃないかな…まあこれは結果論かもしれませんが。

目の前の試合に全集中は選手の方は大事だとしても、監督はこの厳しい日程を線で捉えて起用する必要があると思いますし、堀監督にはそれが求められていると思います。

他の選手のコンディションの問題でそうせざるを得ない…ってことかもしれないので難しいところですが。

これで2ndレグの試合が厳しくなったのはもちろんですが、今週末の清水戦は選手起用がかなり難しくなりました。

そしてまたすぐルヴァンカップです。
堀監督どうする〜(x_x)

補強はマウリシオでホントに終わりなのか?堀監督の引き出しはまだあるのか?試合に優先順位は付けてるのか?

クラブも監督も選手もサポも今季の正念場です。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村