美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

大原櫻子 LIVE @Zepp名古屋 20171102

仕事、観光、名古屋飯、親戚挨拶、LIVEを1日で全部やってしまおうというスゴい詰め込み強行日程。
親戚がいる割に名古屋はあまり来たことが無く、日本の主要都市の中で一番少ないかも。
仕事もあまり無いし観光のイメージもあまり無いからでしょうか。
こういう事は土地勘がないとホントに難しい。
さらに欲張ってグランパスまでと思いましたがさすがにそれはムリでした(^^;)

名古屋飯と言ったものの、名古屋の赤味噌があまり得意でない私には意外と選択肢がなく、埼玉人にも大好きひつまぶしは必ずおさえるとして、あとはきしめん小倉トースト台湾ラーメン、手羽先くらいかな?
台湾ラーメンと手羽先は東京でも食べてるような気がするのであとはきしめん小倉トーストか…
結局ひつまぶし、小倉トースト味噌カツのみで終了。時間と行動に制限があるとなかなか難しいものです。
ひつまぶしはやっぱり美味しかった〜(^-^)小倉トーストは駆け込みだったのでまたゆっくり食べたいです!


Zepp名古屋は初めてですね。名古屋駅から歩いてもいいみたいですが、あおなみ線ささしまライブ駅からの方が近いみたいなので電車一駅だけ乗ってみました。
いわゆる最近開発された地域なのでしょうか?新しいビルが目立ちます。ささしまライブ駅…どういう意味なのでしょう。後で調べますかね。
新しい街なのか整然としてますね。ライブハウスはこういう街に合ってます。

番号を前後の人に言いながら並び替える感じは大阪より圧倒的に多いですね。土地柄でしょうか。みんなスタッフの言うことを聞いてるのも大阪よりちゃんとしてます。
やはり大阪の方は並ぶのが性に合ってません(^^;)

ライブはほぼほぼ大阪と同じセットリストでした。
彼女が素晴らしいのは声が安定してしっかりしてるところ。
大阪の時と同じくらいしっかり声量があって、キーの高めなところもしっかり音がとれて表現力も十分です。中にはちょっとつまらないと取る人もいるんじゃないかと心配になるくらいです。
それだけにこれも相変わらずですが、裏声多めがちょっと残念ですね。前より少し減ってるかもしれませんが…

あ、MCも上手くなりましたね!だいぶ臨機応変が出来るようになってきて、コツをつかみつつありますね。

カバーがいくつかありましたが、これはやむを得ないですかね。ただ、やはり彼女には今しか歌えないような若いロックな感じとか、はっちゃけた感じの歌をぜひ歌って欲しいですね。
落ち着いた歌は後からいつでも歌えます。

あと一回!東京も楽しみになりました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村