美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

大原櫻子 LIVE @Zepp東京 20171114

追加のZepp東京。開場が17:30って会社員には厳しい〜なのでガンバって早退!それでも着いたのはギリギリ17:30。
なんとか着いたけど何かお腹に入れたかったな…これは終わった後がヤバそう(^^;)


Zepp東京は15回目くらいかな?これぐらい来てればさすがにロッカーや行き方含めて完全に把握してます。
スタンディングで2,500人くらいで中規模のとってもいいライブハウスです。上の空間に広がりがあるのがいいですね。
いつものようにトヨタのMEGA WEBの中を通って到着。おっ!前のモーターショーで展示してたちっちゃなスポーツカーがある!
そうか…もっと時々見に来なきゃですかね。

雨が降ってるので並びづらいな…番号は500番ぐらいと悪くないけど、いいポジションを取るには難しいところ。

入ると割と前の方やや右寄りのバーの後ろにポジション取れました。悪くないですが、後は角度的に前が開けるかどうかは運次第です。
こういう時にあと5cmくらい背があったらな…といつも思いますが。


ライブスタート〜うん?なんとなく今までの2回より声が出てないかな?ちょっと高音の方がキツそう…
と思ったら3曲目くらいから全然そんなことなくなりました。むしろ客のノリがかなり良いせいかドンドンいい感じでパワフルになっていきます。
東京なのに珍しいですね。客層が大阪や名古屋よりさらに若い感じがするからでしょうか。

セットリストは今までの2回とやはり一緒ですが、アンコールだけちょい違って特別な曲を入れてました。家入レオが来てたみたいですね。
今日はWOWOWでもやってたみたいですし、なかなか盛り上がって良かったですね。
東京のライブが他よりも盛り上がる…のはあまり無いような気がするので彼女は運も良いと思います。

ただ3回通して思ったのは、おじさん個人的にはアコースティック(風)をもっと増やしてほしいですね。
声のスタミナ的に厳しいかもしれませんが、彼女の声のすばらしさを味わうにはそれが1番ですし。そのためにもう少し小さな会場で演出少なめでやってもらえると嬉しいなぁ…
客層的に難しいしダメですかね(^^;)

ま、WOWOWでやったということは、おそらくBlu-ray化されるでしょうから、高音質はそっちで楽しめるということで…
結果的に角度はイマイチでアンコール前くらいからあまり顔が見えなかったですし(^^;)

おじさん的にもう一つ。今回のZeppツアー8カ所だけでは大原櫻子のファンの一部しかカバー出来てないはずなので、ホールも入れて欲しいです…座れるのはやっぱりありがたいですね(^^;)
だからWOWOWとかライブビューイングでもやったのかもしれませんが。


終わったら東京テレポート駅から埼玉まで1本で行けるのが助かります。お腹が減りすぎて疲れたのでゆっくり寝ながら帰れますし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村