美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 home vs マリノス 20171202

最終節だけど勝っても順位に何も影響が無いという、リーグ戦のモチベーションとしてはこれ以上ないくらい低い状況ですが、フロンターレ戦含め選手たちはよく戦ったと思いますし、堀監督も4-1-4-1は変えないけどいろんな選手を使って、出来る限りの事をやったなと思います。

もちろん2試合とも点が取れてませんから攻撃や組み立ての部分でかなりの不安が残ったのは確かですが、2試合とも組み立てについては改善したと思います。
もう少しサイドチェンジを入れたり、チェンジオブペースが今一つかなと思いますが、ACLファイナルの後の2試合はレッズが強くなった錯覚?を起こすくらい相手との力関係が違うとこれほどボールを持てるものかなと思いますし、逆に今のレッズはそうなった時に迷いが起きてプレーが今一つになりがちなのかなと。
それが結果に影響を与えてると思います。

来年にかけては、最後の崩しのところがミシャの時くらいバリエーション出てくるといいですね。
堀監督になってから進めてるセットプレー、組織的守備等ももっとレベルアップする必要ありますし、ミシャの時はどちらかというとミシャの言うとおりにプレーしてた印象が強かったですから、選手一人一人の戦術眼を上げなくてはいけません。


ただやはり思ったのは、今の戦い方ならもっと打開力のあるサイドの選手が必要。
マルティノスが噂になってますが、さらに上のレベルの選手が欲しいですね。

元気は…ムリかなぁ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村