美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

SHISHAMO LIVE @Zepp東京 20171208

またZepp東京!今日も仕事終わってから駆けつけるけどやっぱり開場時間は過ぎていてご飯は食べられず…

当然のように番号の呼び出しは過ぎてたけど、入ってみて後ろの方は意外に空いてます。平日だから?
さらにラッキーにもバーの後ろに場所を取ることが出来た。おっちゃんいつもながらこれがあると助かります〜(^^)

SHISHAMOのLIVEは初めてですが、やはりファン層は圧倒的に10代から20代真ん中くらいですね。ここまで若い客層のLIVEは久しぶりです。私と同じくらいや年上はポツポツとしかいません(^^;)
でもやっぱりLIVEはノリがいい方が絶対いいのだ〜だから若い方がgood!と思ったらそこまでスゴいわけではなく、元気な方…くらいですかね。私的にはこれくらいがありがたいです。

LIVEはシンプル!パワフル🎵ソリッド〜
バンドは演奏する方々の力量が確かならできるだけシンプルな方がやっぱりいいです。演出も控えめで3人の個性を際立たせたいということでしょう。

私はアルバムを2枚しか聞いたことがないので知らない歌もそれなりにありましたが、どれも私のイメージするガールズロック感全開で、飽きなかったですね。
演奏の上手さも素晴らしいけど、ボーカルの宮崎さんの声がさらに魅力的でした。バンドの音はスゴいストレートなのに声は割と甘め。
で、曲の中で時々怒ってぶちまけるような発声になるところがあって、そのあたりがとっても「らしい」感じ。

この感じ、大好きです。

あ〜また何回も見に行くパターンかもしれません(^^;)

レッズのシーチケ金額減らすことになりそうだから、それでカバーできるね(^^;)
しかもそれで等々力でのLIVEならさらに皮肉ですが…
あまり知らなかったけど、川崎の方で等々力で歌ったりしてるんですね。優勝おめでとうになってました…そこだけいきなりアウェー感を感じるとは思いませんでしたが(^^;)


アンコール前のラスト「明日も」

CDでは何回も聴いてハマってましたが、LIVEで体感してさらに惚れました。最近、曲でこれだけ好きになるケースはなかったのでちょっとびっくり。
あと知らない曲の中からまた好きなやつを見つけたいと思います。


Zepp東京のコンパクトさがこういうシンプルなバンドには最高ですね。
次のツアーはホールということですが、できるだけコンパクトなところを探して行ってみようかな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村