美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

大原20171203

ちょっと遅くなりましたが、先週のファンサービスのこと…


日曜だし大混雑を予想したけど、そういえば3年くらいは行ってない(^^;)し新しい建物が出来たらしいしでバスでGo!
大原は自宅最寄りバス停から市立病院行きが出てるので助かります。30分に1本ですけど(^^;)
で、北袋団地で下車して10分ちょいくらい歩くでしょうか。

練習の1時間前くらいに到着。やっぱりいっぱい人がいる〜(^^;)選手がファンサービスで歩く道沿いは既に埋められていて、その人たちの後ろに一旦落ち着きます。

しばらくして練習始まりました。全員で鳥かごからスタートして、その後昨日出場した組としなかった組に分かれて、した組は軽いランニング、しなかった組はパス回し…な感じで1時間くらいですかね。
間近で見るプロ選手の練習はやっぱりいいものです。プレッシャーのかかってないキックとトラップやっぱり素晴らし〜(^-^)
そしたら目の前に座ってる大先輩の女性が違うところに行くのでどうぞ、と。え〜マジすか!(^^)ありがとうございます!m(_ _)m
では遠慮なく頂戴します!(^^;)ラッキーでした。

で、練習が終わったら順次選手たちがファンサービスエリアに現れてサービスしてくれます。アナウンスでは一人につき写真とサインを一回ずつ…って言ってますが、実際は皆さんあまり聞いてない(^^;)
それプラス選手の皆さんのサービス精神もあってなかなか流れてこない。お!ようやく見えてきた。
それにしても選手との近さが尋常じゃない!こんなだったっけ?

私はこの3,4年くらいで買ってたレプリカユニを持参。正直何人かもらえればラッキーくらいに思ってたんだけど、実際は練習に来てるメンバーはほとんど皆さん貰える感じ。
選手別の色紙やカードを持ってくれば良かった〜(^^;)

中でもお目当ては陽介!何年か前に買っていた長袖8番があったので、これだけは着込んで背中に書いて貰う。
(サインは)8と10どっちがいい?と聞いてくれたり冗談あったりなど、彼は相変わらずサービス精神発揮してくれる。浦和の太陽はやっぱり最高です。

最初に来てくれたのはヤジとズラ!矢島は今年のACLモデル、ズラは何年か前の白セカンド
相変わらずズラはめちゃくちゃ男前。いい人感もすごく伝わります。

ヤジも大人になりましたね〜素っ気なさは変わりませんが雰囲気が丸くなりました。

その後阿部ちゃんとチュン君!阿部ちゃんは2年前の1st、チュン君は去年の1stです。
阿部ちゃんは大人気ですね。でも一人一人への丁寧さが伝わります。

チュン君はかっこいいですね〜皆によく話しかけられてます。サインも漢字を足して書いてくれました。

その後続けざま慎三や青木、槙野、モリ、周作も来てくれますが、あまりにも続いてくる上に人が多すぎ、それに人気者で声掛けが間に合いません。既にサインもらってる選手は諦めました(^^;)

続いてファンの一人ウメ〜(^^)3,4年前くらいのACLモデル。彼はやっぱり九州男児です。またゴールを決めて欲しい!

最後は那須。ていうか田村と2人だけ後から回り始めてスゴく遅い〜(^^;)サービス精神も旺盛過ぎです。2年前のACLモデル。

後で見たら1,000人くらい来てたんですね!そりゃ人で溢れるはずです…

いくら仕事とはいえ試合の翌日で疲れてる中、全力でサービス精神発揮してくれた選手たちに感謝です。
それにこの中の何人かはひょっとしてレッズで最後のファンサービスだったのかもしれないと思うと切なくなりました。
ユース上がり2人、柴戸と直輝は確実ですし、あと何人かは獲るでしょうし…

夕方の選手がいなくなったグラウンドは寂しさを助長します。この素晴らしいチームとして最後の1戦は色んな意味で感情が複雑になりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村