美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Aimer LIVE @東京エレクトロンホール宮城 20171216

初のAimer LIVE。ようやくチケット取ってもらいましたが3Fか〜と。
残念感はあるけど確かコンパクトで古い会場だったよな〜と思い出しながら会場に向かいます。
外はイルミネーションの準備で大変なことになってて、人の波をかき分け向かわなくてはです。あまり時間ないし…(^^;)

でも30分前くらいには何とか着きました。東京エレクトロンホール宮城は3回目くらい…ですかね。1,600席くらいの割にはコンパクトではないけど、古さは想像以上でした(^^;)

入ってみて…えっ⁈3階のほぼ真ん中の最前列ですね!番号からは想像できない〜そういえば何で列が書いてないんだろ…と。しかも私は列の端で体は動かしやすいし足元に荷物も置きやすいし良いことだらけ。
ラッキーです。やっぱり前に遮るものが全くないのは素晴らしい。立つとステージ全体が目の前に迫って来るような感覚。ちょっと怖いくらいですかね(^^;)
立つと腰のちょい下くらいまでしかない前の壁の上には、古〜い明朝体の文字で落ちないように注意してくださいと…そりゃそうだ(^^;)
音は上に上がってまとまって来るからサイコーだろうし、武道館ほどは距離感近くないけどこれも古いホールの良さですかね。


LIVE始まりました。一応ベスト2枚ともう1枚の3枚アルバムを聴いてるのであまり知らない曲はありません。ツアータイトルは冬を意味しててそれに合った曲をやるますと。
確かに全体に壮大ですがやや暗めの曲が多いので冬らしさは出ますね。

それにしても彼女はそんな壮大な歌を、バックのバンドの音を上回るスゴい力強さで歌いきりますね。
しかもかなり独特な声ですがなぜが耳なじみが良いという不思議な感覚になります。テクニックも素晴らしいです。

MCは少なめですが、彼女の控えめで可愛らしい普通の女の子…なキャラクターが垣間見えます。その感じと壮大な歌を歌ってる時のギャップもスゴいですね。
カバーもいくつかありましたが、ワム!ラストクリスマスはハマってました。洋楽が似合いますね〜

有名な歌もだいたい歌ってくれましたし、満足です。素晴らしいLIVEでした。デビューして6年も経ってるのは初めて知りました(^^;)
ただ、彼女の声質と若さを考えると、とにかく無理しないで欲しいな〜と心から祈ります。
苦労人によくありがちな周りに恩返ししなきゃ〜で声を壊すケースをおっちゃんいっぱい見てきたような気がします…

また来年もツアーがあることが発表されましたが、ぜひ1回は行きたいですね。無理せず自分のペースで歌い続けて欲しいです。
終わって外へ出たらイルミネーションスゴ〜い(^^)
あとはさいたまへゆっくり帰ります…




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村