美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ウメの移籍

ずっとお気に入り選手に入れていたウメが移籍してしまいました。
残念だけど、慰留した上でのウメの決断だからしょうがない。
ホント、最後にちょっとだけでもACL優勝の場面に立ってくれたのは良かった。10年もの間、しかも20代ほぼ全てをレッズに捧げてくれました。
それだけでも感謝しかありません。

個人的にはウメはチームの攻撃の軸でやりたいようにやる方が、しかもカウンター中心のチームの方が合ってると思います。
特にミシャの時は窮屈に見えるときもありました。
そういう意味でたぶん湘南の方が合ってるでしょう。

ただレッズとしては、ひょっとしたら駒井へのオファーを受けたのはウメをアテにしてた可能性があります。
サイドの選手がかなり手薄になりました。宇賀神、菊池、平川くらいですか。
もちろんこれからも動きはあるのでしょうが、ホントに来年も武藤とラファがサイドをやるような事は無いようにしてほしいです。

堀監督の来年の構想と万が一合ってないなら、監督を変える、もしくは金がかかってもしょうがないからサイドを補強するのどちらかを大至急やらなくてはいけません。
何かね…不安になります(^^;)


ヤジに続いて、先日のファンサービスが最後になってしまった選手が2人目になってしまいました…
逆に言えばそこで会っておいて良かった…とも言えますが…(T^T)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村