美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

キャプテン陽介

さすがに一段跳び(二段跳び?)で航がキャプテンになることはなかったですね(^^;)
ACLの記者会見の時の風格を見れば、すぐにでもな感じはあったけど。

でも慎三とともに副キャプテンという事なので、次に期待したいと思いますが。

慎三もACLファイナルの時の檄の飛ばし方を見ると、彼のようなタイプがビシッと言えば締まる感はあります。期待したいです。


で、陽介キャプテンです。
来年こそは?阿部ちゃんに過労を強いるわけにもいかず、意図的に若返りを行う必要もあるから、そのためのサインとして陽介キャプテンは妥当です。

阿部ちゃんはキャプテンであろうとなかろうと、サッカーを一番よく知ってる選手として皆にアドバイスしてくれるでしょう。

陽介がタイプとしてキャプテンでないことは皆知るところですが、少なくとも大黒柱であることは確かです。
地位が人を作るとも思うし、契約更改したタイミングというのもいいのかも。

ただ、彼のメンタリティからして、頑張り過ぎとか責任の感じ過ぎに注意かなと思います。
副キャプテン2人と上手く負担を分け合ってほしいですね。

そして、1サポとしては、彼に余計な精神的負担をかけないよう気をつけたいと思います。

浦和の太陽、ますます輝いて欲しい!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村