美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Little Glee Monster LIVE@横浜アリーナ20180203

やっとリトグリちゃんのLIVEに行くことが出来ます!この1〜2年くらいは予定が合わないとかチケット取れないとかでず〜っと行けないでいて、こういうのを縁が無いっていうことかな…と思ってだけど、やっと、やっと行けますね(^^;)

横浜アリーナはたぶん10回くらいは来てますが、けっこう久しぶりです。
上野東京ラインで横浜まで行き、横浜から地下鉄で新横浜で降りました。
JRの新横浜駅より地下鉄の方がだいぶ横浜アリーナに近いんですよね。

で、地下鉄降りて改札出るとビックリ、マリノス神社っていうのがあるじゃないですか〜(^^;)前からあったっけ?

吉川出身中澤の足跡をパチリして会場へ向かいます。レッズも浦和と名の付く駅全部に神社じゃなくても何か置けばいいのに(^^;)
横浜アリーナは出来ればもう少し駅に近いと嬉しいけど、前の道も広くてJR、地下鉄、新幹線と分かれるし、混むなぁと思うのが会場周辺だけなのが助かりますね。

入場するとボクらは2階かな?いつものことですがアリーナとそうじゃないところの境目がよく分かりません。リトグリちゃんの煽りの時も、言われてる方も1階なのか、2回なのか3階なのか、イマイチ分かってないような感じ(^^;)

そしてファン層が若〜い!この前のSHISHAMOもだいぶ若いと思ったけど、印象としてはそれ以下。10代後半どころか前半っぽい感じも目立ちます。親子連れも多いですね。ここまでとは思いませんでした(^^;)


そしてLIVEですが…サイコーでした!!(^^)
最近のアルバム2つくらいしか聴いてない私には知らない曲もいくつかあったけど、スゴく楽しめました!
若い方の才能ってやっぱりスゴいです。SHISHAMOやバブルダンスの高校生にも感じますが、もうボクらの時代とは同じ日本人じゃない感じすらありますね(^^;)もちろん良い意味で。

歌が上手いのはやはり正義です。CDで素晴らしいのは十分分かってましたが、LIVEで聴くと個々の力量がさらに分かるし、ボーカルの迫力、ハーモニーがダイレクトに刺さってくる感じ。
周りの十代の女性はもう中盤くらいから泣いてます。感受性豊かなんでしょうけど、気持ちはよく分かります。心に響きますね(^^)

今回の初LIVEも想像を上回ってきました。これだからLIVEお試しはやめられません!
帰りの上野東京ラインは、ご褒美で?グリーン車にしてみました(^^;)700円追加する価値はあります。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村