美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

iPhoneX標準イヤフォン Ear Pods

ついにdocomoからauに切り替えです。11年、けっこう長かったですね。

このブログを読んでいただいてる方はご存知、私はレッズのせいでメールアドレスを変えなきゃいけないことになってますが(^^;)ここへきて24ヶ月契約の終了が来たので、どうせアドレス変えて面倒くさいのは一緒だからキャリアも端末も変えてしまえ!…となりました。

 

別にdocomoにも6Sにも不満は無かったけど、Xを見れば見るほどやっぱりカッコいい〜❤️と、生まれながらの新しい物好き(?)が久々に炸裂してしまいました(^^;)

そうなると機種変するならやはりキャリアを変えた方が安くて済みます。

さらに私はjcomユーザーでもあるのでauは料金的メリットもありました。

 

docomoさんスイマセンm(_ _)m全部レッズのせいです(^^;)

この文章もXにして初めて書いてますが、やっぱりホームボタンが無いのは違和感ありますね。他にもアクションがいくつか違うので、一週間ぐらいは慣れなさそうです。

 

f:id:unapy:20180212164610j:image

 

で、確か7からイヤホンジャックが無くなったと思いますが、Lightning接続のイヤホンEarPodsが標準で付いてたので初めて使ってみました。普通のイヤホンもアダプタを使えば使うことが出来ます。

 

いくつか曲を聞いてみました。普通のPOPSを聴く分にはそんなに悪くありません。

以前の5Sくらいの頃の標準イヤホンの印象とはけっこう違います。やっぱり聴いてみるものですね。

電話も受けられるし音量調節も出来る。常にバックに入れておいて、ワイヤレスイヤホンの充電が切れたとき等にすぐ使うのに便利です。

もちろん他のジャンルでは音の薄さが気になってしまう場合もありますが、iPhoneの圧縮された音をとりあえず聴くには問題なし。

高いイヤホンと違って手軽に扱えるのもいいです。朝のラッシュの時とかはこれでいこうかな。