美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新山詩織 LIVE @マイナビBLITZ赤坂20180212

3連休の最終日18:00スタートということで少し迷いましたが、ツアーファイナルでベストアルバムを引っ提げて…でかなり良さそうと思いチケットとってもらいました。

で、地下鉄赤坂見附で降り、10分ちょい歩いて到着です。風が強くて寒い〜(x_x)

BLITZ赤坂は7回目くらいかな。かなり色んな歌手で来てますね。ほぼ被らないと思います。
見る場所によっては天井が低くて少し見づらいですが、段差もしっかりあるし、音も良くて見やすい印象です。

番号でAが500人呼ばれてたので、もっと入れるということですね。私はBなのでかなり後ろの方…(^^;)
でも入ってみて全然ギュウギュウではないです。一番後ろの段のところのバーに寄っかかっている人の後ろに陣取れました。意外に余裕。前もしっかり開けてて見やすいです。

そしてLIVEスタート〜最初から聞いたことある曲ばかりでなかなか良い感じです。
そして前回はバンドがいないタイプでしたが、正直それより良いです。彼女自身のハスキーボイスは健在で、繊細な曲からロックな曲まで素晴らしいですね。
バンドメンバーの演奏も上手いので、聴いててとても安心。以前よりステージの盛り上げ方も身についてる感じで、LIVEとしてとても楽しかったです。

意外だったのは、"愛は勝つ"かな。彼女が歌うと全然違う感じですが、それでも聴きごたえありました。

他の方もいっぱいカバーしてるのを聴いている"糸"ですが、アルバムで聞き慣れてるせいか新山詩織のバージョンが一番良いですね。

曲が当たればたぶんもっと売れるんだろうなと思わせますが、聴く側としてはこれぐらいのサイズのLIVEハウスで超満員にならないくらい…というのは一番聴いてて心地良いバランスです。
他の歌手にも言えますが、このあたりが難しいところですね。これで皆がご飯食べていけるならそれでも良いんじゃないのかなとも思ってしまいますが。

また次回もぜひ来たいと思います。またバンド編成でお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村