美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ONKYO E300BT

初めてのBluetoothイヤホンを買って3か月くらい経ちました。
家電量販店に行ってもBluetoothイヤホンのコーナーはかなり広く、皆さんかなり使ってることが分かります。

私も以前は有線のaudio-technicaをメインに使ってました(このブログでも書きましたが)。
ただ、皆さんそうだと思いますが特に通勤の時は非常に使いづらく、混雑してるときには引っ掛かることが多くてドキドキします。
で、この手の有線タイプは手元でボリューム調整・再生・停止・頭出しが出来ず、イチイチスマホを出すのも面倒くさいのはいつもの事で、ずっとワイヤレスに興味はあったけど、音質が良くなさそうとかで手が出ませんでした。

でも、これだけ皆さんが買うのはその辺も解決されてるのかな…と思って、私的にスピーカー系で一番信用出来るONKYO品を思い切って買ってみました。


結果、買って良かったというのが結論です。良いところも悪いところもありますが、やはりスマホと離れてるので、扱いやすさに勝るものはありませんでした。
とにかく楽〜(^^)音もかなり改善されてるのか、デジタルは飛ばしても劣化が少ないですね。何の問題もなしでした。
むしろ有線のそこそこの値段のヤツより全然いいです。やはりイヤホンは接続のところより、ヘッドのところの出来が一番なのがよく分かります。

私がONKYOの音が好みなのもあると思いますが、とにかくジャンル問わず素晴らしいですね。
有線のaudio-technicaは、iPhoneXだとアダプタを使う必要があることもあって、ハイレゾウォークマンSONY NW-ZX100専用になりつつあります。

悪い点もあります。
充電頻度が高いのと、頭出しがしづらいのと、操作系がちょっと安っぽくてクリック感が弱いのと、時々Bluetoothでの接続がしにくいです。けっこう多い…(^^;)
いったん接続すれば切れることはないけど、充電した後接続する時とかに接続しづらく、最初はどう解決するのか分かりませんでした(^^;)

さすがにもう迷うことはないけど、接続に少しでも面倒くさい感じがあるのは気になります。
これから良い解決策を見つけたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村