美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

盛田がハートフルクラブに

盛田がザスパクサツ群馬で引退し、ハートフルクラブのコーチになるとのこと。
ひとまず就職先が決まったのは嬉しいですね(^^)おめでとう!
ラーメン師範は続けるとのことですが、いずれラーメンチェーン店をやる時のために?所属したクラブのホームタウンへの売り込みを忘れないとはさすがです(^^;)この方は大丈夫と確信しました。

サッカー選手のセカンドキャリアはいつも気になります。それによって、今後どれぐらいの子供がサッカー選手を職業として選ぶかどうか決まってくると思うからです。

永井や坪井ほど今まで稼いできたわけでもなく、かといって20代で引退せざるを得ない選手ほど全く稼いでいないわけでもない盛田のような選手は、人柄だとか知恵だとか人間関係だとかで食っていけるかどうかがすごく左右される気がします。

ハートフルクラブが素晴らしい就職先かどうかはともかくとして、そこまでも辿り着けない圧倒的多数のサッカー選手に比べれば恵まれてるのは間違いなく、それをやってる間にラーメン屋もアピールできる商魂たくましさも素晴らしく(もちろん褒めてます(^^;)やっぱり人間は頭の良さと、愛嬌と、運が大切なんだなぁと実感します。


以前再就職を心配してた水輝は岡山にすぐに決まったし、峻希は神戸に引き続きのようですね。良かったです。
彼らはまだまだエリートなのを生かせてますね。

でも一方富山にいた近藤は引退みたいだし、水戸の斎藤はその後何も聞こえてきません。
こういった選手の方が大多数なんだよとは分かってても辛いものがあります。

大宮とやったOBマッチみたいな感じでぜひ呼んでもらって、元気な顔を見せてほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村