美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SCANDAL LIVE @三郷市文化会館20180303

三郷には高校生の時縁がありましたが、地方行脚して、その後さいたま市に住むようになって…のあたりは全く行ってないので、ちゃんと駅で降りるのは25年以上ぶり!でしょうか。

なにしろ越谷レイクタウン駅吉川美南駅も新三郷駅も無かった時代だからね(^^;)
ひたすら駅と駅との間が長〜い(^^;)、そして三郷と吉川の間はすれ違うはずの電車が全く見えないくらい遠いの印象だけでした(間が貨物のスペースなので)。

駅で降りたらバスが待ってます。歩いたら15分以上かかるとのことでバスに乗ってみました。
最寄りまで3駅で着きます。乗れるなら乗った方が良いかな。
ここ何年かも他の方のLIVEで行くチャンスはあったけど、チケットが取れなかったり日程合わずで行けませんでした。初三郷市文化会館です。

良い感じでかなりコンパクト!キャパ1,300人以内ですか。私は1階の1番後ろですが、20列なので前には19人しかいません。
しっかり傾斜もついてるし、距離感見晴らしとも素晴らしいです。サイコーですね。

LIVE始まりました〜今回はセットも衣装も赤!シートもフロアも赤なので全体に赤感がスゴいです。埼スタもこうなら良いのに(^^;)
SCANDALは4回目ですね。今までは全部ライブハウスだったけど、やっぱりコンパクトならホールの方が良いかな。特におっちゃんの私には(^^;)
スペースの余裕はあるし、いざという時座れるのはやっぱり助かります(^^;)

相変わらずSCANDALのロック感、グルーヴ感はスゴい。3/3はインディーズデビューからちょうど10年ということだから、もうベテランさんですね。さすがの実力です。
前回までも思ったけど、やっぱり男のファンの方が多いです。声のボリューム、人数とも男が上回ります。見た目的にもアイドル的要素もやっぱりあるのかな。

HONEYというアルバムを2/14に発売してるからそこからの曲が当然あります。ちょっと色っぽいというか、メロディアスな曲もあって、ロック感バリバリの曲とのギャップが良いね。

そして、最後の方は名曲続いて最高潮!私大好きな"Image""Flashback No.5"があって鳥肌モノでした!(^^)
ここのところのLIVEでは1番踊ったし声出したかな(^^;)おまけに汗だく。

来週は鹿児島でこれを味わえるとは幸せです(^^)それにプラス初の鹿児島観光と軍艦島…楽しみ過ぎます(^^)レッズの長崎戦がおまけにならないように?それぞれ余裕を持って楽しんできます。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村