美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SCANDAL LIVE @佐野市文化会館20180324

佐野は10年くらい前に、1年間だけ時々用事があったけど、それ以降は全く行ってないかな。
もっと昔にちょっとだけ栃木で仕事してた頃はよく佐野ラーメンだけじゃなくて、いもフライとかも食べたなぁ……
ラーメンはそこまで好みじゃなくて、いもフライは大好きでした(^^;)

後はアウトレットができた頃は、佐野ICが渋滞してたな…とか。車で動いていた頃は栃木の入口イメージで、東北道を降りてちょいちょい外食したり厄年には佐野厄除け大師に行ったりとか…ですね。
それなりに来てる割に縁はほとんど無くて、だから10年も空いちゃったのかな。


今日は東京で土曜日なのに仕事した後(T_T)新宿から、まずは湘南新宿ラインで久喜まで行きます。これでざっと1時間。
東武伊勢崎線に乗り換えて次は館林まで。これも各駅停車使って40分とそれなりに。
館林で東武の佐野線にまた乗り換えますが、これはワンマンなんですね。急にローカル感強まります。

乗り換えて10分ちょい。ようやく佐野市駅に着きました。

北千住経由にして東武の特急を使えば2,30分短縮できるけど、それでも2,30分だもんなぁ…(^^;)
結局新宿から2時間ちょいかかりました。埼玉の隣イメージで、ちょっと甘く見たかな(^^;)

駅からはバスもあるみたいですが歩いて向かいます。10分くらい歩いたところでいもフライ屋さん発見〜(^-^)

美味しい❗道すがらで見つけるとは思いませんでした。お腹減ってたし助かった〜(^-^)
昔食べた店より美味しかったかな。ラッキーです!
その後さらに15分くらい掛かってやっと佐野市文化会館に到着。初めて〜(^-^)

キャパ1,500人弱。今回も鹿児島に続いてなんと2列目❗しかも列の端とサイコー過ぎです(^^)
今回はまみたすが目の前に来るはずの位置で、ちょっと緊張しますね(^^;
で、一つ一つの席がけっこうしっかりしていて座りやすいし、ステージと客席の距離は鹿児島ほどじゃないけど十分近く、素晴らしい会場です。

LIVE始まりました〜🎵ホントにまみたすがしっかり目の前で、ギターの弾き方までしっかり見えます❗これはスゴい(≧◇≦)
曲は三郷、鹿児島とやっぱりほとんど一緒。だけどアンコール前後がちょっと違いますね。
とにかく私にとって今回のツアーは素晴らしいセトリ。アルバムHONEYもいい曲いっぱいなので、ず〜っとノってられます🎵

そしてSCANDALのLIVEももう7回目くらいになると、だいぶ4人の個性も見えてきました。
4人に共通するのは素直でハッキリものを言えるということ。MCを聞いてても楽しいね。

そして佐野の皆さんは声も大きくて元気❗恥ずかしがって自分を出さないことも無く、ノリも良かった〜🎵(^^)アンコールくらいになっても元気が全然衰えなかったです。
おかげでサイコーのLIVEを体感できました。休みの日に仕事までして頑張って移動した甲斐がありました(^-^)ちょっとSCANDALのLIVE中毒っぽい感じになってきちゃったかな(^^;)

終わったらもう20時をしっかり過ぎてたから同じルートでさいたままで帰りました。全部座れて良かった〜(^^)
また佐野でLIVEがあったらぜひ行きたいです❗

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村