美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SHISHAMO LIVE @NHKホール 20180330

今日は17:30ダッシュしたかったんだけどな〜(>_<)結局自分の仕事が終わらずものすごく久々のLIVE遅刻……はぁ〜( ´Д`)=3

しかも少しでも早く着こうと思ってタクシーまで使用。それでも30分ちょい遅刻でした。ダッシュ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
中に入ろうとしたら、大好きな"恋する"のイントロが聞こえてくる〜❗これには間に合って良かった〜(^^)

受付の女性が席まで誘導してくれます。皆さん盛り上がってる所すいませ〜んm(_ _)m
1階の前から10列目くらい向かってだいぶ左寄りに到着。今回も列の端ラッキー〜(^^)前から5列目までよりは階段でしっかり傾斜もあって前が開けてます。
NHKホールでこんなに良い席に座れたのはたぶん初めてかな。しかもステージと客席の距離もまあまあ近い。
SHISHAMOの3人も紅白とは全然違うと言ってましたが、ステージも色んなタイプにできるということかな。今日はSHISHAMOの3人だけが立つので狭くてシンプルでも良いバージョンなのかもです。

これだけ前の方なのはSHISHAMOのLIVEでも初めてなので、3人の顔がよく見えます。特に一番近い松岡さんは印象よりもさらに顔小さくて驚き。声もとっても可愛らしいのね。

宮崎さんは天才に見えました。ギターも素晴らしいけど、声量、歌う技術ともサイコーでこの若さでスーパースターの雰囲気です。
吉川さんのドラムのパワフルさと、2人のタイプの違う甘めの声の相性もバッチリで、SHISHAMOワールドってこれなのね……を改めて目の前で見ると実感。
MCでのキャラクターはちょっとサブカルっぽいのかな?とも思いますが、それも良い味出てて楽しいです(^^)


それにしてもけっこう知らない曲もあり、私のSHISHAMO初心者っぷりがまだまだ健在です(^^;)
ある意味これから楽しみがまだいっぱいあるとも言えます。今回のツアーはあと一回だけの参加だけど、今後増やしていきたいですね。

で、夏に等々力で大きいLIVEを夏祭りとしてやるみたいですが、参加どうしようか悩みます。
宮崎さんは川崎出身のバリバリフロンターレ好きで、最新の曲が"水色の日々"だもんなぁ…(^^;)
そして、私も大好き"明日も"はフロンターレサポ向けの応援ソングと……(^^;)

"明日も"が川崎応援ソングなのは知らなくて大好きになっちゃったけど⁇ま、サポーターが大変なのはフロンターレもレッズも一緒だよねと心の中の折り合いをつけ……

もともとそんなに野外のLIVEは好きではないので、やっぱりやめておきましょう(^^;)
そのかわり?今日もグルグル回した赤と白のタオルと、着た白地に赤文字のTシャツで次のLIVEには行きたいと思います。

普通のLIVE好きSHISHAMO好きな方には全く関係ない話ですが(^^;)レッズサポのしょうもない性で申し訳ありません……m(_ _)m


今日はSHISHAMOワールドをたっぷり体感できました(^^)"笑顔のおまじない"とかは聴き逃しちゃったけど。
そしてLIVE中流された動画とか、ロビーにいた3人のキャラクターのぬいぐるみとか、サービス精神旺盛が伝わってきました。

次の中野サンプラザも楽しみ〜(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村