美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away レイソル 20180425

柏駅から歩いて着いたのは試合開始直後、とりあえず席を探します……SS席のだいぶ前の方❗
レイソルサポの知り合いはとっくに着いて待ってました(^^;)おつかれ〜(^^)/

ここはいつものことだけどピッチがめちゃくちゃ近い〜前回はバックスタンドでそこも近かったけど、メインスタンドもほぼ目の前。
そしてオリヴェイラ監督もほぼ目の前〜オーラと雰囲気ありますね(^^;)なんとなくトルシエっぽい?
そして…大槻コーチが見当たらない?でも…ひょっとしてオリヴェイラ監督の隣で指示してる方が大槻コーチ?
監督じゃなくなったら髪型とキャラ変えたということでしょうか。後で確認してみたいです。
下平監督もすごく熱くなってますが…ここまで近いとベンチを見てるだけでも面白いです。

試合も全体として面白かったですね。レイソルとの試合はいつもこんな感じです。長所の出し合いっぽい。
レイソルは中2日なのに最後まで走りきってましたね。中川とかすごかったです。これも前回と似た感じですが…
そして取られた点もサイドからのクロスを折り返されて……うん?これも前回と似た感じ(^^;)

清水戦でクリスランにもやられましたが…やはり逆サイドの宇賀神、菊池の高さ狙いはもう常套手段ですね。これはしっかり対策を練って欲しいです。

レイソルサポの知り合いに言わせると、前回やその前の試合より遥かに出来が良かったですと。
なんかパスサッカー対パスサッカー、プレス対プレス、そして走り合い……ガッチリかみ合っちゃっていて、レッズの選手が時々クオリティーの高さを出しますが、余裕の無いプレーになってしまってあと少しで点が取れない…そんな感じです。

最後の方は槙野とマウリシオを前に出してのパワープレーもありました。この辺はオリヴェイラ監督の色でしょうか。素晴らしくはないけど、付け焼き刃というほどではない…練習してきたんでしょう。

う〜ん…やっぱり一人背の高いワシントン的なCFが欲しいなぁ。
レッズのチーム力はそう劇的には上がらないだろうからこういう試合をしっかり勝ちきるには決めきれる個が欲しいですね。

オリヴェイラ監督や今の選手達のメンタリティならその選手に頼りきりにはならない気がするし、ワールドカップ開けもスケジュール厳しいだろうから、省エネで勝つ試合も欲しいしね。
まだラファマネーは使ってないよね?(^^;)


そしてここからもまだまだ連戦連戦です。湘南戦は少しでもターンオーバーしてくるんでしょうか?
そこにオリヴェイラ監督の考え方が出るかもしれないし、注目したいです。

帰りは柏駅から東武野田線でゆっくりトコトコのんびり帰りたいと思います。やっぱり負けると疲れる〜(x_x)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村