美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

失望、それだけ

てっきり退任されると思っていた社長がまさかの留任。

退任ですら、解任じゃないので納得できなかったのに。

前強化本部長も留任。

このクラブは変化することを頑なに拒み、停滞することしか考えてないのか。


ミシャに丸投げしていたのにクビにするときはミシャと杉浦さんだけに責任を取らせ、堀さんは最初から泥かぶり要員だけどACL優勝で留任させ、経験不足を最初から分かっていながら結果が出ないとやっぱり責任は堀さん。
つい1年弱前までは、Jリーグで少なくともトップクラスだったチームが、今ではバリバリの中堅以下。

他にもいっぱい問題はあるけど、この大失態の一番の責任者はミシャへの丸投げ→解任からの流れを作った現社長であり、今年のチームを作った元強化本部長ではないのか?

違うならその理由を具体的に説明して欲しい。

散々クラブに問題を発生させて責任だけは監督コーチ。あとは中村GMをプロで雇ったんだから、GM泥かぶりよろしくね。

そうとしか理解できない。

今さらそれ言うの?というツッコミ多数ありそうですが、20年前、10年前より、クラブは今の方が成熟してなくてはいけない。だからこその25周年だった(はず)。

20年前、10年前より遥かに罪は重い、それが重要です。

ひょっとしたらお二人のホントの意思は違うのかもしれない。
選任したのは取締役会だから、重工と自動車のバランスとか、プロでない社長や強化担当部長?は責任を取る必要は無い⁇とか政治的な意思が働いたのかもしれないね。

だけど、周りから解任されないならご自身から身を引けば済むだけのこと。責任を感じてないか、そもそも無いと思ってるんでしょうか?
政治的な思惑だとしても、お二人は加担してるだけと理解します。

これに呆れて選手達がモチベーションを落としたり、レッズから心が離れてしまわないかも心配です。
彼らはもちろん極力表に出さないようにしてますが、クビになった方々への想いで何とか繋ぎ止めてきたものが切れてしまっても不思議ではないです。

ヤジやトシのような比較的若手が退団し、菊池もちょっとは考えたと。それが原因だったとしてもあまり表には出ないところが、むしろ闇の深さを感じます。

彼らも雇われてる立場ですから、全てを飲み込む…も十分あり得ますが、だからこそ大槻監督のような指導力の強いモチベータータイプでないと力を発揮出来ないのかもしれない。深刻な問題だと思います。

こんなことしてたらDAZNマネーとかでどんどん他のクラブとの差が縮まり、抜かれ、維持費が高いレッズはどんどん苦しくなっていきます。
ヴェルディが落ちたまま戻ってこなかったり、大分のようにJ3まで落ちたりと同じストーリーを繰り返す可能性も十分あります。そうなったとしても今まで利権を持ってた人たちは逃げれば良いだけだし。


そういった事にプラス、今回の総会と取締役会でさらに明らかになった事もあります。
これも何回か言ってますが、株を市民に売ったり、全く別業態の大きいスポンサーを獲得してチームを強くすることよりも、自分たちがコントロール出来る範囲のクラブ規模であったり、親会社に安定して株主利益を供給することの方が、クラブトップにとっては優先順位が上であること。
それのどこがおかしいの?とクラブトップは思ってるでしょうが。

過半数を持っていれば何も起きないけど、総会で株主から突っ込まれ過ぎるのも面倒くさいということでしょう。チーム強化よりそっちが優先です。

せめて25周年は停滞退化の歴史であったと認め、今後もその継続ですと宣言してくれた方が精神衛生上どんなに良いことか。
それか徹底的に改革するかのどっちかにして欲しい。


レッズには決して自浄作用は働かない。そう判断し、今後はホームゲームに行ったり、グッズを買ったりしないようにします。

期限は自浄作用が働くまで、かな。

チームへの気持ちは変わらないので、awayは可能な範囲で行きたいと思います。シーチケホルダーですが(^^;)

これがクラブトップには全く効力無しで、万が一あったとしても被害を被るのはレッズで働いてる方やレッズ関連で商売してる方々、というのは十分理解してます。

でもこれでも文句を言わなかったらクラブトップはどんどん怠惰になってしまうだけ。何もやらないよりはマシで、長期的にはレッズのためになると信じます。あまりにも微々たるものだけど。

気分は落ちるアクシズに向かっていくνガンダムアムロ(^^;)果たしてサイコフレームは奇跡を起こしてくれるのか……そんなもの持ってませんが(^^;)


このブログは継続していこうと思ってます。しょうもない判断をしてしまったサポですが、よろしければ今後もお付き合いくださいm(_ _)m
湘南戦はテレ玉見ながら応援します(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村