美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 home サガン 20180513

う〜ん…一言で決定力不足(x_x)な試合でしょうか。

ほとんど押し込んでたし、決定的なピンチはほとんど無し。この試合は勝っておきたかった…が正直な気持ちです。
鳥栖はミスも多いし形も無い。ずっと負けてたのが分かる試合でした。
リスク管理もしっかり出来てたし、慌てる場面もほとんど無し。今年になってから1番安心して見ていられたけど…

でもこういう試合になると、なんとなくキレイに崩したい病が復活しちゃうように見えます。
ちょっとしたためらい、利き足への持ち替え、思い切りの無さ……

それと、ここぞというところの打開力不足。
打開出来ないところで慌てて人数かけ過ぎちゃうクセは出さなかったけど、マルティノスも生かし切れなかったし、ドリブラーやクロッサー不足は否めません。分かってはいることだけど…

オリヴェイラ監督のやり方の浸透は、徐々に徐々に…ですかね。
スローインは少し進歩が見えるのと、サイドでのボールの繋ぎ方に工夫が見られます。
今回もコーナーキックは生かせませんでしたが、少しずつ変えてはいますね。
陽介と長澤で両サイドともインスイングでのコーナーキックにしていて、マルティノスが入ってからはマルティノスに任せてました。
陽介の負担軽減と、読まれにくさを狙ってると思います。長澤のはちょっと決まる感じがしなかったけど……(^^;)

こうやって地道に地道にチーム力をアップさせていくしかありません。ワールドカップ中断まではひたすら我慢強くいくしかないです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村