美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

SHISHAMO LIVE @シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢 20180602

20年ぶりくらいの松阪伊勢志摩エリア。縁があるのでもっと来てなきゃですが、あまりにも久しぶり。
今回は2泊でお伊勢さん参り、親戚廻り、観光とか色んなコトをギュッと詰めました。

2日目の今日は朝松阪を出発して、伊勢市に9時前到着、そのまま外宮参りです。

朝なのにけっこう暑い。外宮を出たところにある赤福で、赤福氷いただきま〜す♪美味しい〜(^^)


伊勢市駅に戻って伊勢うどん〜@山口屋さん♪素朴で美味しい〜(^^)


バスで内宮へ移動。内宮参りです。

お参り終わったら、おはらい町でつまみ三昧〜(^^;)


お参り以外は散々食べまくって楽しめました〜(^^;)で、夕方宇治山田駅に戻ってきて、ようやくSHISHAMOのLIVEです。

会場は宇治山田駅の駅前と言っていいような場所。見た目もなんとなくデパートのような…
名前はシンフォニアテクノロジー響ホール伊勢。



大きさの割にキャパは1,200人と少なめ。上に高い構造で、音は良さそうです。
今回は1階の、さ列…前から11列目。左右ではまた松岡さん寄りですね。11列目としては、距離感かなりいいし、臨場感を味わえそうです。

LIVEスタート〜内容は基本一緒ですが、アニメの怪談編の後に、観光や地元の遊び場でロケした映像を流すのは彼女たち"らしい"です。
当然今回はおはらい町、おかげ横丁でやっていて、前日入りして行ってきたんですね。
あ、さっき行ったところだ〜が何箇所かあり、楽しめます。

こういうところが彼女たちのサービス精神旺盛なところですかね。
音楽はかなりストイックだけど、他はお祭り的に楽しんで欲しい…感が伝わります。

そして肝心の音楽は相変わらずスゴいです。彼女たちの雰囲気や、歌詞の中身でノリノリになりますが、真剣にじっくり聴こうと思えば本格的に浸れる感じです。
実際はみんなほとんど立ってノリまくりですが…

特にやっぱりボーカル朝子さんの歌声…というか節回しかな。演歌ではないけどね。
裏声もそれなりに使うし、音程ハズしも多いから一歩間違うとただの乱暴な感じになるけど、声量と迫力といざというところの上手さで完全に押し切っちゃう感じ。
サブの松岡さんがかなり可愛いめの声なので、SHISHAMOの世界がかなり独特になります。特に若い女性はこれ好きだろうなぁ。

新曲系、ヒット系、どんどん歌われてのめり込んでいけます。MCの時の朝子さんのSっ気も盛り上がりにサイコーで、とにかく楽しい(^^)

結局2時間40分くらいと長めですが、とにかくあっという間(゚o゚;
この後の夕食には不利になったけど、楽し過ぎて問題なし。

間違いなくまた聴きにきますが、夏は等々力以外のLIVE無いそうで残念。秋以降まで新しいアルバムでガマンします。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村