美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

ルヴァンPO away甲府 20180602

6/1〜3の金土日は旅行、親戚廻り、SHISHAMOライブ、美味しい物三昧、お参り…とサッカーの要素ゼロのギュッと詰め込んだ週末で、ネットチェックも無しは久々でした。

なので監督選手のコメントや皆さんの意見を見るしかありませんが、完敗〜とにかくセカンドボールが拾えない…になるんでしょうか。

ただ、個人的にはJ1下3分の2とJ2上3分の2のレベルは大して変わらない説を唱えており(^^;)レッズは去年の中頃からバリバリのJ1中堅チームなことから、これも十分あり得るかなと。
オリヴェイラが言っていた、甲府が良かった説も説得力あるように聞こえました。

なので運動量の差もあるんだろうけど、ポジショニングとか、プレイの迷いの無さが大きいように想像します。
大槻監督の時のレッズは、とにかく必死さと親分ブーストで、川崎戦に勝ったのはカウンターが嵌まった…と考えれば辻褄が合います。

改めて、レッズはバリバリ中堅以下のチームなんだなと思い知らされてるように思えます。

レッズがやっぱりトップチームの一員であるなら、来週埼スタの利とか選手の意地とか関係なくサラッと逆転してしまうことでしょう。


個人的にはモリを途中からのボランチで使ったのは面白かった。
彼に適性があるかはともかく、オリヴェイラの選手把握が進んで、アイデアを怖がらず使っただけでも良かったです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村