美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

ワールドカップ、へろへろで見る

正直ホントに見るの迷った。土曜の午前中だけリラックスできたけど、後は行事だとか半分仕事だとかでドタバタ(×_×)

0時まで仮眠取ってパターンも考えたけど、家の中のことをやってたらもう23時…ムリだと悟り、眠らない程度に横になって(この眠らない程度に、が難しい)体力温存し、風呂はハーフタイムに入るという奇策?が成功し、なんとか見ることが出来た。
とにかく0時キックオフはホントに辛いです(×_×)


結果2-2ドロー。もちろん負けるよりは良かったけど、セネガルに勝てないと辛くなる…という私の意見は変わりません。ポーランドの負け方は想定外ですが(^^;)

ポーランドのような格上がプレッシャーから解き放たれてプライドだけのために戦ってくる…という状況は却って厄介かもしれません。

しかもここまでの2戦、日本は運に恵まれてるし、コロンビアもセネガルも実力を発揮し切れてないように見えます。
そんな運もワールドカップのような舞台では実力のうち、だけど。

メンバーが全く変わらなかったのは意外だし、セネガルが川島をそれほど狙ってないように見えたのも、運が良かったと思います。

さらにここまで良い結果だと、ますます特にキーパーは変えづらい。西野監督は、3戦目が体力的に厳しくなるのを承知で、全く同じメンバーを使うという賭けに勝ったように見えた(あのミスを除き)だけにやっぱりセネガルには勝っておきたかった。
そうそう賭けに勝てるものでもないし、日本がこの4チームの中で格下なのを忘れてはいけません。

西野監督の双肩に、人生最大のプレッシャーがかかってることでしょう。
ついこの前までけちょんけちょんだったのが180°絶賛掌返し中ですが(^^;)それがまた次の試合のメンバー選びの後に180°掌返し犯罪人扱いの可能性十分ですから…

なので、私は期待値低め、ヘロヘロで見るくらいの方がいいのかなと思いました(^^;)
眠い目こすりながら大あくびしながらの方がそこだけはマシかな(^^;)

槙野と航も少し出て欲しいな…

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村