美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

ありがトーレス

誤報じゃないよ ほんトーレス」「来てくれてありがトーレス❗」

ダジャレにしてもこういうタオルをあっという間に作り、「誤報じゃ…」の方のタオルをトーレスに持たせて一斉にメディアに流す…
こういう鳥栖社長の皮肉るセンスとタイミング、好きです。Jリーグにあまりいないよね。

これが仮に赤いチームだったとしたら、Jリーグ服従だし、絶対やらないでしょう。
鳥栖サポじゃなくてもこのタオルめっちゃ欲しい(^^;)

戦力的にも、豊田が戻ってきてストライカーがスゴいことになってます。

あの反則級のイバルボがいて、トーレス、豊田、田川…トーレスもコンディション次第では控えもありうるとか?(^^;)

鳥栖はここ1,2年でかなりメンバーが入れ替わりました。以前より資金が潤沢なので、他チームのレギュラークラスだけど出番が少なくなった…な選手を買うことができる反面、ちょっと寄せ集めっぽい感じになっちゃったのが、今の悪い成績に繋がってるように見えます。

でもこういうチームは、やることがハッキリした瞬間に急に機能するなんてのはよくあること。
トーレス、イバルボ、豊田のうち2人をツートップにして、とにかく2トップに点を取らせることだけに集中すればいいんだから、ちょっと前の鳥栖みたいに豊田頼みなんてこともなく、急にみんなの迷いが無くなって…になりそう。


そして深刻なのは、鳥栖は今レッズより下にいる4チームの内の1つであること。
上も詰まってるとはいえ、名古屋もこのままでは終わらないし、全く油断ならない状況だと再認識します。

で、ホントはね……正直レッズにこれをやって欲しかった(^^;)
(トーレスを取れとかファブリシオが駄目とかじゃなく)

ここでも何回か言ってるように、レッズが不振なのも、1番大きいのが迷いがあること。
慎三と、もう1人ビッグネームのストライカーがいると、迷いが無くなるんじゃないかと思うのです。
それだけサッカーはメンタルなものだよな〜と…


天皇杯のことはまた別に少しやりますが、当面辛抱が必要そうなのは伝わってきます。
そうすると、ちょっとメンタル的に煮詰まりそうなので(^^;)トーレスイニエスタを見るツアーでも組んでみますか(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村