美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

五嶋龍 LIVE @サントリーホール 20180808

前回のPASSPO☆に続き、またもや台風直撃(T_T)しかも今回は平日夜で電車止まったらさいたまへ帰れない…の最悪ケースも考えられます。
万が一を想定して池袋の知り合いに泊まらせてもらう保険をかけておきますが、できればそれは避けたい。Yシャツとかも買わなくちゃだしね…

それにしても、これだけ台風絶賛接近中なのにまあ中止にしません(x_x)払い戻しにしたくない感がスゴいですね(^^;)会社は15:00帰宅指令が出たのに…
そして今日の相方はご高齢のためさすがに自宅から出ません。客も年齢層高めのはずで、集まるのだろうか?

そんな疑問を持ちつつ、サントリーホール前に来ると人人人〜‼しかも予想通りマダムの皆さんだらけ。9:1で女性…だろうか。若い方もそれなりにいるけど、多くは年齢層高め。これ、ホント皆さん帰れるの?
もしくは皆さん近所のホテルを取ってあるとか…それぐらいしか考えられません。いいなぁ…(^^;)


入場するとお祝いの花がありますが、さすが五嶋龍、お花を贈ってくれる方のネームバリューもスゴいです。


で、今日は2階の、ステージから見ると斜め上横な感じ。好みのバルコニー的な席です。周りに人が少ない上に、少しせり出した形になってるので、見下ろす感じ、そして視界の開け方も素晴らしいです♪(^-^)

開演時間が近づいてきますが、けっこう席が空いてます。1階真ん中から前の方はほぼ埋まってますが、真ん中から後ろ、2階、ステージ裏の席等は3分の1くらいは座ってない感じです。
sold-outのはずなので、全体の4分の1くらいは諦めた方々がいるのかな。

そりゃそうです。ホント、帰れなかったらシャレにならないし、賢明な判断ですね(^^;)


LIVEスタート〜♪
いつものように、ピアノのマイケル・ドゥセクとの共演。今回はシューマン、イサン・ユン、ドビュッシーの、ヴァイオリンとピアノのためのソナタでした。

このお二方はもう親子ですか?くらいの息の合い方。マイケル・ドゥセクの、五嶋龍の天才ぶりを最大限引き立てる黒子としての演奏もスゴいです。

私のようなクラシック知識浅い人には耳馴染みの薄い曲たちだったけど、それでもとても引き込まれる素晴らしい演奏でした。この五嶋龍の、ダイナミックさは全然変わらない中での円熟味が増してきた感じタマリマセン♪(^^)
彼を見始めて5年くらいは経ちますが、偉そうに言うと(^^;)成長が感じられます。
ダイナミックだから、スゴいテクニックも引き立つしね…♪サイコーのLIVE、大満足でした(^^)

アンコールになると、さらに席を立つ人も増えますが、サービスで?3曲しっかり演ってくれました。

コチラはお馴染みの曲たち。人数がだいぶ減ったけど、かなり盛り上がりました。台風のリスクを負ってまで来た甲斐がありましたね(^^)

結局電車はしっかり動いていて、風は強いけど無事帰宅。みんな早めに帰ってるから、全部座れてのおまけ付きでした(^^;)

ま、このカケが裏目に出ると大惨事になるわけですが…(^^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村