美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

神戸を選択

ある日の午後、仕事中に個人の携帯の方が鳴っている…
こういう場合ほぼ投資勧誘系の電話で放っておくんだけど珍しく神戸の親戚から⁈

「あんた確かサッカー好き言うてよう見とったやろ?チケットあるから見に来たらどうや?」
⁇ ⁇

後で折り返すと、その親戚の知り合いがイニエスタを見に行こうとチケット取ったけど、やっぱりノエスタが遠くて人ごみが嫌だからと譲ってきたとか…
で、親戚の方も最初は乗り気だったけど、だんだんサッカー面白くないからと行きたくなくなり、私を思い出した様子…(^^;)

確かに私がその親戚と話す時は、よくサッカーを見に地方に行ってるよと言っていて、1回だけレッズ戦で行った時に顔を出してます。
でも特にレッズかどうとかは言ってなくて、単純にスゴい外国人選手は見たいでしょ?っていうありがたい気遣いなんだけど…

まず日曜夜の試合っていうのがね。18:00スタートでもその日さいたまに戻ろうとして検索すると、20:16にはノエスタを出なきゃいけない。サッカーの試合が2時間と考えればまあ大丈夫かなと思いがちだけど…
ご存じの通りアディショナルタイムとかで予定より長引くことはしょっちゅう、最後まで見たらスタジアムから出るのが大変(^^;)最寄りの駅が人で溢れてなかなか乗れないなんてよくあること。
最終でこれはなかなかリスキー。しかもこれで戻ってきてもさいたまに着くのは日付変わってからだし…

そして日程見ると、同日同時刻で名古屋戦が豊田スタジアムで入ってる〜(^^;)こっちのジョーさんもなかなかのネームバリューだけど…
しかも神戸よりはだいぶ近いはずが、検索すると最終で20:45には出発と出る。さすがに帰れないことはなさそうだけど30分くらいしか変わらない(^^;)コチラはこちらでなかなかのアクセス。
両方とも最悪大阪や名古屋に泊まるとか、翌日無理やり有休にするとか手はあるんだけどさ…


で、結局神戸に行くことにしました。こういうきっかけでもないと、日曜夜キックオフの関東以外の試合を見に行こうと思えないし、その席がすごくいい席だし、親戚の好意を無下に出来ません。
この前鳥栖トーレスグッズを買ったけど、イニエスタグッズも欲しいなぁとか…(^^;)
レッズ戦じゃないから気楽だし、最後まで見ないで出ればいいしね。

このブログではめちゃめちゃ大事な試合と言っておきながら(^^;)豊田スタジアムに行かれる皆さんには申し訳ありませんm(_ _)m遠く神戸から⁈気持ちは名古屋のレッズを応援してます…


そして思ったのは、私のような(?)サポですらこういう判断をしてしまうんだから、そりゃノエスタはソールドアウトだらけ、色んな相乗効果でチームは有名になるし価値も出てくる。
ヨーロッパや南米の外国籍選手も取りやすくなるし、日本人選手だって行きたくなるよ。
神戸という土地は元々ブランドもあるから、ポドルスキイニエスタ→⁇がつながればビッグクラブになる可能性も十分。

ホント、陽介が移籍しなくて良かった〜だけど、何回も言いますが、この事態をレッズのトップがどれだけ深刻に捉えてるか。
ACL優勝を機にもう一段階上に上がれるチャンスをみすみす逃したこと含めて、のほほんとしてるようにしか見えないんだけどなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村