美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

PASSPO☆ LIVE @阿倍野ROCK TOWN20180901

PASSPO☆解散までもうカウントダウンの状態だけど、今回のツアーの対バンもこれが最後。
相手が大阪☆春夏秋冬ということで、いつか見たいと思ってたグループだけに大阪への遠征を決断(^^)

そして、以前から大阪のたこ焼き屋さんをいっぱい回りたいと言っていたYさんはロックも好きなので、日帰りでツアーを組むことにしました。
せいぜい3,4軒かなと思ってたら結果5軒!(゚o゚;
いくらなんでも食べ過ぎです(^^;)でも私以上にYさんが満足してくれたので良かったです…(^^)
















この2軒目と3軒目の間にLIVEです。阿倍野ROCKTOWN初めてですね。天王寺駅そばにあるショッピングモール、阿倍野キューズモールの4Fにあり、キャパは300人。


基本ライブハウスで番号順に入場する場合は、かなり余裕を持って会場近くに着いてる場合が多くて、駅近、雨に濡れずに済む、飲食店で食べたりして待っていられる、これ素晴らしい環境ですね(^^)
今回は60番台となかなかの前の方。で、入るとステージに高さがそれなりにあり、段差は無いけど見やすそう…結果スゴくいいとまではいかないけど、ライブハウスとしてはいい方でしたね(^^)ソールドアウトの割にはそんなに詰め詰めにならなかったし…

ライブスタート〜♪最初に大阪☆春夏秋冬から。けっこうロックなナンバーで、私はもっとHip-hopな感じなのかと思ってました。
そしてボーカルの舞奈さんは、ハスキーでボリュームあって上手いのはイメージ通りでしたが、思ったより可愛らしく歌うことが多いのが意外でした。
メンバーのダンスの切れも、目の前で見ると予想以上で、これは皆さん素晴らしいと言うはずですね!もっと売れなきゃいけないのは確かでしょう。

次にPASSPO☆。もう私にとってはラス前で、しっかり聴かなきゃ盛り上がらなきゃ〜と思いますが、楽しくてあっという間に時間は過ぎます(x_x)
デビュー曲少女飛行から始まって比較的古めの曲が多かったと思いますが、途中大阪☆春夏秋冬との共演もあり、新鮮さや迫力も増してとっても良かったです♪(^-^)未だに解散に現実味がありません(^^;)

大阪☆春夏秋冬はPASSPO☆とはしっかり違いますが、志の高さとか、全員のキャラクターの良さとか共通点も多そうで、1度CDでも借りてみようかな…と思います。

Yさんも、2組とも良かった〜と言ってくれたし、とにかく楽しかった♪(^-^)また対バンして欲しい…とは言えないのが残念ですが(T^T)

私だけは途中からたこ焼きにちょっと飽きちゃったのが残念ですが(^^;)大阪相変わらずとても面白かった!(^-^)当然また遊びに来たいです♪

そして、PASSPO☆は9/22中野サンプラザがホントにラスト(x_x)どんな感情になるのか想像つきませんが、最後を見届けられる幸せを噛みしめて楽しみたいと思います(^^)♪

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村