美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

MISIA LIVE @NHKホール20180908

前回のNHKホールはSHISHAMOだったけど、MISIAでは(たぶん)初のNHKホール。

いつものことですが、さいたまから埼京線湘南新宿ラインで行く場合、池袋(新宿)で山手線乗換原宿下車か、渋谷まで1本で行って渋谷駅の遠い遠いホームから歩くのか悩みどころです(^^;)

原宿からでも別に近いわけじゃないのが難しい。行くときの時間で検索するとやっぱり少し原宿からの方が早いし、渋谷駅は坂が下りになる帰りにして、行きは原宿下車にすることにしました。
原宿駅表参道口を出て歩いて15分弱くらい、NHKホール到着です。



今日は2階のステージ向かってやや左手13列目。2階でも最前に近ければいいけど、ちょっと奥だと3階が少し上にあって圧迫感あるのと、音はいいけど距離感が…なだらかな傾斜でステージちょっと遠い(^^;)悪くはないけど…相変わらず私とNHKホールとの相性はあまり良くないようです(^^;)

ライブスタート〜♪(^^)
MISIA、今日は最初からかなり飛ばし気味に見えます(^^)
どんな歌手でも最初抑えてるわけではないけど、声の量音域とも今ひとつで、途中から全開になって、最後の方疲れてもアドレナリン出て全開な感じが続く…になるのが普通なのに、今日のMISIA好調かもしれません♪
少なくとも、2回目の成人式を迎えた⁇とは全く思えないとてつもないパワフルさでした♪(^^)

そして途中で、演奏してる方々の紹介がけっこう時間を割いてありますが、最後に紹介されたゲストのストリングスの皆さんが、あのファーストアルバム"Mother Father Brother Sister"の最初の曲、"Never gonna cry! strings overture"を創って演奏してた方だったとは…

そしてその後"Never gonna cry!"になだれ込み、生の演奏にもう鳥肌モノです!♪(^^)
LIVEってホントにいいなぁ…と心から感じる瞬間です♪(^^)
そしてさらにMISIA最強の曲"つつみ込むように…"もこの流れもあってとんでもない盛り上がり♪‼♪(^^)

お客さんも私も歌いすぎ叫びすぎで疲れましたが、こんなに心地いい疲れもありません(^^;)
終わった後は渋谷駅まで下りを歩き、渋谷で鬼塩ラーメンに癒されて、埼京線1本でさいたままで帰りました(^^)10月に追加公演もあるので、それに参加しようかなぁ…ともう迷いながら(^^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村