美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

J1 away マリノス20180916

横浜はそれなりに行ってるけど、中華街以外であまり食を絡めたことが無かったので、今回は早めに行って食SNSで"行きたい"にしていた何軒かを行ってみることにしました。

湘南新宿ラインは少ないし混んでるので、上野東京ラインで横浜に1時間、10時半頃到着です。
この時間にやってる店で…ラーメンの浜虎さん。

塩鶏そば美味しかった〜♪次にお目当ての中村孝明さんの店、肉のランチ懐石。



特に吸い物やスープ煮が絶品でした♪(^^)
2つの店の間とかにはカフェやショッピングを挟んで、13時半くらいに横浜駅から出発。
横浜線で最寄りの小机駅に着くやつは…う〜ん、やっぱり少ない(^^;)
しょうがなく新横浜駅で下車して徒歩20分くらいで日産スタジアム到着です。


席はメインスタンドのアウェー側寄りミックス席。何故か最前列が取れてます(^^;)でもやっぱりピッチは遠いな〜…と思ってたら控えのアップは目の前‼これは良かったな〜♪(^^)
阿部ちゃん555試合に向けてのアップも目の前でした(^^)


試合は…内容的にはサイドの炎上の印象があまりにも強すぎ(^^;)
前半左サイド後半右サイド、どちらもメインスタンドに座る私の目の前で燃えさかってました(^^;)

もちろんプレスがハマらないとか、マルちゃんがフラフラしてるから…とかありますが、それにしても特に前半の左サイドはやられ過ぎです(^^;)

ウガも見てると基本後手後手。仲川に抜け出されて伊藤翔に飛び込まれた場面とか、シュート2つをブロックした場面とか致命的なやつ以外にも、簡単にグラウンダーの縦パスとかだけで前に運ばれ過ぎです(^^;)
スピードに付いていけてないのもポジションが悪いですね。ウガほどの経験ある選手ならもっと早く周りへの声がけとか含めて修正しなきゃいけません。

マルちゃんと慎三がポジション入れ替えでようやく少し鎮火しましたが、青木や長澤がカバーでスライドし過ぎたり、慎三や武藤も守備頑張り過ぎとか、ダメージデカかったですね。

そんな⁇ウガがグラウンダーのミドルシュートを決めちゃう。確かにこうゆうことがある選手ですが、不思議ちゃん炸裂の前半でした。


後半はマルちゃんに替えて荻原で、プレスは良くなりましたが、前半のダメージがデカくて主導権は奪えません。
そして、足が攣ってきた橋岡に替えてヒラさん。これがまた厳しい交代でした。やむを得ないんだろうけど。
ここからは代わって入ったウーゴ・ヴィエイラや遠藤に右サイドをやられたい放題になります。
長澤のヘルプも前半のダメージで間に合わず、1点取られる前後の10分くらいは決壊寸前(決壊してた⁇)でしたね。
ただヒラさんは完全に試合に入れてない印象で、試合勘含めて同情の余地はありますが…

レッズにとってラッキーだったのは、1点取られた後、それまで蹴ってばかりだったのを少しつなぎ始めたら、マリノスも攻め疲れかふわっとした感じになってくれたこと。
ふわっとした感じでもディフェンスラインは相変わらず高いから、そこを青木はよく狙ってくれました(^^)武藤もずっと裏抜け狙いしてたし、よく仕留めてくれました(^^)♪
大槻コーチが"一刺しできるものは残した"と言ってたけど、まさにそんな感じ。

この後はマリノスも焦ってくれて、そんなに崩さないからのクロスが増えて、本数はいっぱい上がったけど、こうなるとマウリシオや槙野が待ち構えてるレッズの思うつぼです(^^)リードした後の試合巧者ぶりでも上でした(^^)

何とか、ホントになんとか息絶え絶えになりながらも勝ち点3を取った…そんな感じ(^^;)
これだけやられまくった試合としては、理想的な展開で勝ち点3をもぎ取ったとも言えますね(^^)

そしてサポの応援も要因かな。日産スタジアムの4万超えは久しぶりだったらしいけど、サポートの声量や迫力とも上回りました。
大槻コーチのオールバック復活と⁇合わせて全員の気合と根性、必死さで上回りました。ホッとしました〜♪


終了後はラー博でマリノスレッズサポーター入り乱れて⁇並ぶ元気もできて、味楽さんで利尻醤油ラーメン〜♪これも美味しかった♪(^^)


後は地下鉄で新横浜駅から横浜駅へ、横浜駅から上野東京ラインでさいたままで。勝つとホントにゆっくりノンビリ帰ることもできますね(^^)楽しい横浜プチツアーになって良かったです♪(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村