美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

J1 埼スタ レイソル 20180930

誰かの普段の行いが良かったのか、中止にならず試合ができた埼スタ。台風のスピードがそれほど上がらなかったのが幸いしました。
そして後半はずぶ濡れになっちゃったけど、風があまり強くならなくて、さらに試合にも勝つという、考えられる最高の結果になりました♪(^^)この後のスケジュールも助かったしね(^^)
参戦した皆さま気をつけてご帰宅ください…


内容は、柏に先制されたけど逆転し、追いつかれたけど勝ち越せた…というゲーム。
リスク管理がイマイチな場面が多く、もうちょい柏が冷静ならショートカウンターであと2点くらいは取られてました。オリヴェイラの雷が確実に落ちてそうですね(^^;)

伊東純也が後半途中からだけなのも助かりました(^^;)ミエミエの縦突破でも止められない、ウガとはミスマッチになってました。
橋岡も判断力と攻撃スキルの低さは(しょうがないけど)ブレーキで、どうしてもマリノス戦同様サイドが劣勢になっちゃう。
そうすると槙野や岩波がサイドに気を取られて今度は真ん中が薄くなる悪循環。
やっぱり今のレッズは守備が課題で、攻→守の切り替えも課題なのが分かります。

調子今一つの神戸と柏にしっかり勝てたのは、降格の心配を少なくする上ではとても大きいけど、とてもじゃないがACL圏内目指すとは胸張って言えない(^^;)
やはり地に足着けて地道な改善を続けるしかないですね。毎週言ってますが、泥臭くても勝ち点3、それが無理なら勝ち点1を積み重ねていくしかありません。


良かったのは、長澤に点を取れる雰囲気が出て結果も伴ってきたこと、柴戸が経験を積んでることかな。
長澤はやっぱり中長距離のパスが出せるタイプでなく、ボランチより少し前が合いますね。
でも陽介も青木も前と絡んで持ち味が出るタイプなので、3人のバランスが難しい(^^;)なので柴戸や阿部ちゃんをアンカーに使ってバランス改善とローテーションをしたらどうかなと思います。
ま、それはもう少し残留が確実になってからですかね(^^;)

それにしても、今日の天気やコンディション、勝ちを絶対に求められる状況の中、降格争いの柏に比べてメンタルのもっていき方が難しかったと思いますが、結果を出した監督、コーチ、選手達は素晴らしかったですね♪
しっかり休んでまたしっかり準備して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村