美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

勝つのみ それだけ

オリヴェイラ監督がいつものように大原で記者会見してます。

http://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/150052.html

最後の質問、残り5試合で重要となることは?と聞かれ、

"私たちは勝つのみです それだけです"

と答えたオリヴェイラ監督。


ここまでシンプルに、理路整然と、勝つことのみが全てと答える監督はそんなに会ったことがなく、大槻コーチと合わせて素晴らしい指導者に恵まれてると感じます。

そして、サッカーは肉体の強さと情熱で相手を叩きのめすスポーツであり、技術や戦術は二番目以下なことを思い出します。

そう、私がここのところ毎回言ってる、泥臭くても何でも勝ち点3、負けそうなら勝ち点1を積み上げていくしかないことを、如実に言ってくれてます。

毎回コメントを見てると、モチベーターだというのも分かりますね。初めて指揮したレイソル戦をベンチそばから立ち姿見たときも、雰囲気あるな〜、オーラあるな〜と(^^)

レッズの(私の思う)アイデンティティ"熱さ"を体現してくれてるとも言えます。審判への文句など時にはオーバーヒートしますが、それも代弁してくれてるとも言えます(実際審判酷すぎるけどね(^^;))



戦力的には菊池が全然絡んできてないのが気になります。ケガなのかな?
それでサイドが手薄ですね。ナバウトが大丈夫そうなので、武藤にサイドをやってもらうのもいいかも。

青木のケガはどうなんでしょ?もし難しいなら柴戸を使って3ボランチの役割分担をハッキリさせる手もありますね。

今週のように一週空くと、攻撃の展開のところ、先週までのミスの修正をやりますと。
やっぱり特に守備のミスは致命傷だし、ここをチームとして意思統一できるか?にかかってると思いますね。


オリヴェイラ監督、大槻コーチのもと、残り5試合勝ち点15目指していこ〜♪(^^)/

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村