美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

外国籍選手枠撤廃?

撤廃されるかされないかの話が続いてる外国籍選手枠。

イニエスタが来たときには、すぐにでも撤廃されそうな雰囲気だったけど、やっぱり反対の声もあって撤廃までは行かない感じ。

来期については5人同時起用できる…くらいで落ち着くんでしょう。

ただ、秋春制と合わせて、ホントの意味でサッカー界全体で話し合わなきゃいけない。

今回もイニエスタが来てなかったらまだ何も動かなかったでしょう。

いつまでも対処療法と、スポンサーが付いてくれたからもう決定事項です、ばかりじゃ結局ふらふらするばかりで何を目指してるのか、すら分からない。

日本のサッカーは、Jリーグはどうなりたいの?から始めて建設的にやって、それを分かりやすく発信しないとさ。
イニエスタが来てくれたことすら生かせなかったら、もう永久に解決したり良い方向に転がることは無いでしょ。



レッズはどうするつもりなのか。

頼むから、ラファ取られたから困った〜みたいな、想定外だらけで苦労してます感を出してハードル下げるのは勘弁してほしい。

準備期間はいっぱいあったし、想定できることと対策はいっぱい練れたはず。

陽介、慎三、槙野に頼れるのももうちょい。世代交代の全体像提示含めて結果を出せるのか。

レッズでそれが上手くいった試しはほとんどありません(^^;)

中村GMに期待するしかありませんが、アマチュアの強化担当部長が作った戦力見直しも含めてやらなきゃいけないので、そこの検証はどうなってんの?……結局そこに行き着いちゃいますが。

そんな検証、されたことすらないもんなぁ…


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村