美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SHISHAMO LIVE @Zepp DiverCity 東京 20181109

ライブ自体もちょっと空いたけど、Zeppダイバーシティはかなり久しぶりかな。
Zepp東京は毎年1〜2回来てますが、ダイバーシティは5年ぶりくらい。

これだけ久しぶりだと行き方がうろ覚え(^^;)結局新木場まで有楽町線で行って、りんかい線東京テレポート下車を選択。
そこから5分ちょい歩いてZeppダイバーシティ到着です。

そうそう、ダイバーシティといえばこれ。

私は昔のガンダム以来で、いかに来てないか、ですね。ガンダムのどれかは…世代的に分かりません(^^;)


オールスタンディングで2Fの指定席をあえて選んだのはもっと記憶になく、初めてでは無いけど…
平日夜で19時スタートだと、だいたい18時開場の場合が多く、オールスタンディングの整理番号持ってて開場時間にほぼ間に合わないのはやっぱり辛い(^^;)歳とともにオールスタンディングがキツいのもありますが(^^;)

最初に500円のドリンク代を払うのはこういうライブハウスでは当たり前だけど、Zeppダイバーシティのような2,500人クラスではもうちょいやり方どうにかならないのかな(^^;)
開始1時間前に入場スタートでグッズを買ったりドリンクを並んだりで、人の混雑があまりにも酷い(^^;)ましてやライブハウスなら、入ってから場所取りでずっと中にいる人も多いにも関わらず…
そんなコト言う人はライブハウスに来なければいいと言われればそれまでですが(^^;)チケット代にドリンク代も入れて、もうペットボトルだけとかにするだけでも混雑が全然違うと思うけどなぁ(x_x)出来ない事情もありそうだけど(^^;)
あまりにも混雑酷くて500円ムダにしてもいいから終わってすぐ帰りたい人でも、コインとドリンクは必ず交換して帰ってくれってアナウンスあるし…(^^;)そりゃそうだけど。
だったらチケットにスタンプとかでもいいじゃん。500人以下のライブハウスならコインでバーがあってももいいけど、デカいライブハウスはやり方考えて欲しいなぁ…結局私は最初に並んでしっかりジンジャーエール確保(^^;)


2Fから見下ろすライブハウスは私には新鮮ですね。しかも前の人との段差がしっかりついてるので、とても見通しが良く、これはアリです♪(^^)
LIVEがスタートしても2Fの皆さんは立ちません。そ、そういうルール…なのかな⁇(^^;)知りませんでした…

私にとってもSHISHAMOは久しぶりだけど、SHISHAMOとしてのライブも久しぶりだったみたい。
アルバムSHISHAMO5を携えてのツアーといっても、発売からもう半年経過していていて、あまりそういう感じがしない。
で、ツアー一発目で台湾に行ってきて国内最初がZeppダイバーシティ。MCでもその話があったけど、SHISHAMOはアジアでも好かれそうだな〜♪なんとなく。

そして、LIVEは相変わらずSHISHAMOワールド全開のサイコーでした♪(^^)
SHISHAMO5の曲が多いけど、それ以外のライブ盛り上がり曲を入れても全く違和感のないSHISHAMOワールド炸裂が素晴らしい♪(^^)

ここで何度も言ってますが、宮崎朝子の天才はやっぱりスゴいです。
歌の上手さ、声量、声色の変化、ギター、イラスト、Sっ気たっぷりのMC…どれも能力とセンスが感動レベル♪たま〜にいる二物も三物も与えられちゃった人にいつも見えちゃう…

LIVE終わった時のあっという間感もSHISHAMOはいつもスゴい。今回もアンコール前で2時間以上しっかり経ってますが…(^^;)
そしてLIVE途中からは立ってノリノリで盛り上がりたくなったから、やっぱり今度はスタンディングで❗(^^;)
今度は休日だから並べるし、楽しみ〜♪(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村