美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

人ごとじゃない

ゴーン会長が逮捕され、衝撃が走ってます。

日産は検査不正でも最初に見つかって損な役回りだった?し、そこにゴーンさんが出てくることが無かったのは何か変でした。他にも色んなことがあって、その不満からの内部告発なんでしょう。

あ〜…これで日産もまた大変だなぁ…(昔の)日産車けっこう好きなんだけどな…
そうか、そうなるとマリノスも大変かもね…

な〜んて思ってたら、ゴーンさんは三菱自工の会長でもあったことを思い出しました(^^;)

重工が入ってくれて薄まってますが、今でも大株主であり、淵田社長は自工から降りてきてる方だし、まだまだレッズは自工サッカー部から脱却してない。

ひょっとしたら日産はこれを機にルノーとのアライアンスを解消できるある意味チャンスかもしれません。
対して自工はゴーンさん以上の問題を大連発して、駆け込み寺だった会社のボスの不祥事として捉えると、むしろ深刻な問題かもしれません。
正直自工の体質がレッズにもかなり感じられることを思うと、日産に買収された時よりもむしろ問題かなと。

自工に今回の件の関連は(たぶん)ありませんが、結局救ってくれた人も大爆弾を抱えていたわけで、同じ穴のムジナ…と言うと表現悪いけど(^^;)似たもの同士と思えちゃいます。

今回の件を受けて、自工のHPでは同じ不正行為がなかったか内部監査を行います、とあるけど、自工でもあった場合は日産とは意味合いが違う。
あの大規模すぎるリコール隠しをしかも2回、さらに燃費偽装、究極の大企業病、自分たちでは自分たちを絶対に裁けない。
疑惑は一切解決されないまま、ただただグループ会社に助けられて今があります。

不正のあるなしに関わらず、ホントの反省を今度こそ見せて欲しい。そして筆頭株主出身の淵田社長には、サポが払ってるカネが私的流用されてないか(^^;)説明する義務があります。よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ