美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

阿久津健太郎 LIVE1部 @六本木morph20181125

私にとっては初の六本木morph♪PASSPO☆にとって初のLIVE会場だったのは知りませんでした。面白い巡り合わせです(^^)

morphは典型的な街中のビル地下にあるライブハウス♪

外観では目立たない、狭〜い階段を降りていくと、さらに狭〜い入り口と喫煙スペースがあり、そこを抜けると…この手のライブハウスとしては標準サイズ?250人キャパの見やすいフロアに入ります。ステージ少し高めで見やすいし、とてもいい距離感です♪(^-^)


阿久津健太郎さんは、2ヶ月前解散したPASSPO☆サウンドプロデューサーだった人で、その昔ZEROという兄妹デュオのメンバーだった方。
CAイメージのPASSPO☆だけに"機長"と呼ばれてましたね♪

今回はその阿久津健太郎さんの生誕祭名目で、昼と夜の2部構成でのLIVE。
1部はゲストを4人招いて、一人一人と進路相談形式で話しながら…アコースティックで演奏しながら…でした。
ゲスト4人のうち3人は元PASSPO☆の"あいぽん"根岸愛、"もりし"森詩織、"なちゅ"岩村なちゅで、あと1人は元paletの"は〜ちゃん"反田葉月。

名目が阿久津健太郎さんの生誕祭ですが、実質は元いたグループが解散したメンバーたちのプロモーションですね♪
グループ解散したら1人では食べていけなくなる…はよくあるだろうし、ソロで歌うとグループにいた時には発見できなかった魅力があるかもしれない。機長の優しさ炸裂です(^^)


最初に機長の1曲あった後、もりし登場。PASSPO☆のメインボーカルでした。PASSPO☆の熱といえばこの方。LIVEで歌うのは久しぶりとのことですが、相変わらずの迫力と熱を感じます♪
赤いドレスですか〜♪やはりPASSPO☆の時の雰囲気とは違います。でもPASSPO☆の声といえばやはりこの方でした。
アコースティックになると声の力が強調されていいし、今後もPASSPO☆のROCKを引き継いでいってほしいです♪


次は元paletは〜ちゃん。現在は元ぷちぱすぽ☆の八木ちゃんたちと"なんきんペッパー"というグループをやっていて、paletの頃のPASSPO☆との関係性をあまり知らない私には…たぶん初見です♪

小柄で笑顔の可愛らしい女の子…ですが、ギター持ってmiwaの"don't cry anymore"を演りきったのは驚きました。
機長も言ってたけど、突然エモーショナルで艶のある声に変身し、ギターの弾きっぷりもいいし、ギャップがスゴかったですね♪機長がそこに目をつけて、元PASSPO☆だらけのゲストにあえては〜ちゃんを入れてきたのが分かります♪
機長プロデュースグループのボーカル…とかやってくれたら面白そうだなぁ……がんばってほしいです♪


そして、次になぜか?なちゅ登場。PASSPO☆の歌を歌い継いでいくのはもりしとあいぽんじゃなかったっけ…(^^;)
それでも、この人は登場するだけで空気が変わります。いじられ役だけどスター感あるよね〜♪(^^;)

声は前よりしっかりしましたね♪ちょいあいぽんと被る可愛いやつですが、ポンコツ感も愛され感も可愛い感もお姉さん感もある、貴重な存在です。
機長も放っておけないんでしょう(^^;)なんとかいい道を見つけて生き残ってほしいなぁ…


最後に大御所あいぽん登場です。この人はやっぱりスターです♪とんでもない甘えた可愛い声とROCKの融合がスゴいです❗
PASSPO☆の可愛い曲代表"くちゃLOVE"を歌ってましたが、これからはあらゆる曲を、PASSPO☆の枠から解き放たれて歌うあいぽんを見てみたいですね♪楽しみです❗

最後にみんなで"少女飛行"を歌って1部終了〜♪
なちゅ辺りから押してると言ってましたが、結局押しに押して3時間❗中野のラストLIVE並みになっちゃいました(^^;)この緩さがいいですね〜♪(^^;)

1部終了が16:00で、2部で並び始めるまで2時間しかありません。
2部の方がさらにハードなこと間違いないので(^^;)どっかでゆっくり休んで体力復活させたいと思います…

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ