美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ギシさん引退

ヒラさんに続いて、レッズの過去の栄光を知る選手が引退しました。

最後は北九州。キーパーは川口のように40歳を超えても活躍できる選手が多く、もっとできると思ってただけに意外でした。

ギシさんといえばシュートストップ。特に至近距離に強かったな〜(^^)
レッズの強かった時代を、都築とともに支えたキーパーなのは間違いなく、レッズのキーパーといえば?でギシさんをイメージする人も多いでしょう。

ディフェンスをまとめる力、リーダーシップもありましたね。都築の控えだった時も、とにかく盛り上げたりケアしたりしてくれた。人柄も素晴らしかったです。
山田暢久引退試合の時も、ふざけて盛り上げてくれましたね♪

ミシャになってからは足元要求され、順大や周作に譲りましたが、それでもベンチでの存在は絶大でした。
山形ではあの伝説のヘディングシュートで名を残し、北九州含めて行った先どこでも愛されたことでしょう。

18年間おつかれさまでした♪しばらくゆっくりして、またレッズに戻ってきて欲しいですm(_ _)m


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ