美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

阪野残念、ヤジがやって来る

天皇杯もう一つのセミファイナル、みちのくダービーはJ1の仙台が勝利。
前半仙台がヤジのゴールとかで先行するも、山形も阪野の2ゴールで追いすがる。
後半はスコア動かず3-2で仙台勝利。

ヤジはケガが治ってシーズン終わりに戻ってくるってことだったけど、リーグ戦何節かベンチ入りして、先発は昨日の試合が久しぶり。
大事な試合に先発させてもらえる信頼があり、そこで点取る結果を出せたのは良かった(^^)
レンタル元ガンバがどう考えるか、だけどU-23要員だったチームに戻るよりは、信頼されてるチームにいたいでしょう。(宮本さんの評価が高かったりして…(^^;))
レンタル延長か、仙台買い取りか、なんかこの辺の仙台のやりくり上手からいって買い取ってくれるかもね。
これが成功したら…だけど、負のスパイラルから抜け出せそうでよかったね(^-^)

阪野は愛媛FC時代に木山監督のもとスタメンに定着し、木山監督が山形へ移籍するのに合わせて、他の数人の選手と一緒に山形へ移籍してきました。
こういうのは海外ではよくあるけど、Jリーグではあまり聞きません。移った先のチームが強くなればうまく転がってくけど、今年の山形のようにリーグ戦で低迷すると、あまり良くない雰囲気になりがちです。

阪野もリーグ戦では2,3点しか取れなかったようで、それで終わってたらイマイチな1年だったけど、天皇杯では毎試合点を取り、仙台戦で2点取って気を吐きました。
もちろんみちのくダービーで負けたのは悔しいと思いますが、来年への自信に繋がったでしょう。
ギシさんのような名を残すプレーをして、昇格へチームを引っ張ってほしいね(^^)

やっぱりレッズから出たプレーヤーは気になります。ユース上がりは尚更。
ま、天皇杯決勝でヤジが出てきたら…それでも大ブーイングかな(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ