美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SHISHAMO LIVE @仙台PIT 20181208

明日は天皇杯ファイナルで、埼スタで仙台と戦うのに、今日お膝元仙台へ(^^;)
私はLIVE大好きですが、特に東北や北関東、北陸で観るのが好きで、理由は…とにかくめちゃめちゃ盛り上がる(感じがします)♪


ちょっと早めに出て、大宮から1時間1駅で仙台に到着です。あっという間です(^^;)鹿島に行く半分以下の感覚です。そう、ユアテックスタジアムは激近なんだよな…

ライブ前はひたすら現地飯を食べまくります♪
まずは地下鉄で泉中央駅に行き(ほぼユアテックスタジアム(^^;))、ちょっと歩いて牛タン若さんへ。霜降り牛タン定食めちゃめちゃ美味しい〜♪

泉中央駅にはベガルタのショップが…ヤジのグッズとかあったら買おうかな…と思ったけどありませんでした(^^;)

次に仙台駅でずんだ餅ずんだ餅と塩昆布の甘塩ループがサイコーです♪

最後に仙台といえば鮨〜♪塩釜本店の有名なすし哲さん。仙台駅で握り盛り合わせ〜♪幸せです…
カウンター越しに店員さんと明日の天皇杯ファイナルネタで盛り上がっちゃいました♪



すし哲さん終了後、JR仙台空港アクセス線で一駅の長町駅へ。
降りるといきなりIKEAがあって驚きましたが、そこから5分くらい歩いて、仙台PIT到着です。豊洲PITの姉妹店?(^^;)でしょうか…

キャパは途中で大きくなってるみたいで1,500人ですか。サイズ的にもやっぱり豊洲PITの姉妹店なのかな?
そして私の番号は200番台前半となかなかの好ポジション。最前近くはムリにしても、その次に良さげなところを抑えられそうです♪

入ると幅が広くて、ステージの高さもちょうど良く、とても見やすい感じ。さすがに前の方は埋まってるので、前後の中間くらいに段差があって、高くなってる最前列を確保〜♪
ちゃんとソフトパッドのバーも付いていて、寄りかかれるしサイコー〜♪(^^)距離も十分近くて、視線の高さもピッタリでした♪


そしてSHISHAMOちゃんですが…私にとってはこのツアー2回目。前回のZeppダイバーシティ東京に続いてライブハウスです♪

東京に比べて……けっこう大人しめ?MCで彼女たちはじっくり聴いてくれる…とか表情が伝わってくれる…と言ってたけど、それは彼女たちなりのプロフェッショナルでしょう。
今まで他の歌手の仙台LIVEでその印象はあまり無かっただけに意外でした。

音はとてもいいですね♪楽器の響きが強調されすぎることなく、音量も大きすぎることなく、LIVE感しっかり感じられます♪
そして、視界が開けてポジションサイコーなせいか、SHISHAMOとの空間共有感もスゴいです♪

SHISHAMOの音、そして宮崎朝子の歌とギターも前回と変わらず素晴らしいです♪(^^)
私はSHISHAMOが好きなのか、それとも宮崎朝子が好きなのか、ちょっと分からなくなるくらい、特にボーカルとしての力量に惚れますね〜♪(^^)
松岡可愛いコールへの朝子不機嫌茶番も⁇健在で、とにかく楽しめます♪

2時間半があっという間に過ぎていきました。仙台PIT最高のLIVEで感謝です♪m(_ _)m

長町駅へ歩いて、JRの方へ行ったら2分で電車が来ました〜♪こんなラッキーもあって、仙台からははやぶさ最終の21:30発に乗れました。

さあ、明日は埼スタに来る仙台の方へ、恩返しで絶対勝つぞ〜♪(^^)/

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ