美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

天皇杯 final 埼スタ vs仙台 20181209

6日深夜仙台から帰ってきて、金曜までの仕事の疲れも出て朝10時過ぎまで爆睡(^^;)
MDPの発売に合わせて遅くとも14時には着きたいと思ったけど…結局家の中のことをやったりしたら、14時半頃に着くのがやっと。




それにしても…みんなが浦和美園を使うと5万の客を捌ききれないのが分かります。バス屋さんとしても帰りだけでは商売にならないのも分かるけどさ…
こういう時に社長が仕事しないとと思いますが。


それでもすぐにMDPは確保でき、さて溜まってるSNS関係をやっつけるぞ〜と思ったけど、とにかく今日は寒い(^^;)

とりあえずホットコーヒーとアボカドビーフステーキで体の温かさを確保。はぁ〜…助かりました…(^^;)

その後にしっかりカイロ貼り付けたり他耐寒グッズは活用しましたが、やっぱり寒いものは寒い。結局ホットコーヒー5杯くらい飲んじゃいました(^^;)

待機列の皆さん入場後、私たちも入場。寒いから皆さんコンコースにいっぱい〜(^^;)すれ違うのも大変(^^;)

それでもウォーミングアップからはじっくり見たくて、カイロ増量して出陣❗バックスタンド1階の少し仙台寄り。
さすがにまだレッズサポの方がだいぶ多いけど、けっこう間に仙台サポがチラホラいます。そして仙台側ゴール裏もそれなりに埋まっていて…
ま、でもソールドアウトとはとても思えませんね。一昨年のルヴァンのファイナルもこんな感じだったかな。

先発発表。怪我トリオは先発してきましたね〜(^^;)青木はさすがに無いと思ったんだけど。
やっぱり青木長澤陽介揃わないとバランス取れないし、セカンドボール拾えない判断でしょう。
ただ、マウがベンチにも入らないのは…野戦病院状態です(^^;)ただ、これもACLファイナルと一緒で、阿部ちゃん真ん中の方がラインの統率はしっかりする良さあるし、岩波槙野との役割分担がハッキリするメリットもあります。

仙台はヤジではなく奥埜使ってきましたね。まだ怪我明け間もないヤジより、1試合しっかり休んだ奥埜の方が怖いのは確か。
仕事人石原、勢いあるジャーメインと、前線は強力です。
札幌よりもだいぶ熟成されてる仙台のポゼッション。青木長澤陽介先発でバイタルの憂いは薄まりますが、サイドで起点作られたり、サイド奥への斜めのパスが通りだすと怖い(゚o゚;)

前半の入りは悪かったけど、そこまでやられてる印象はありませんでした。ちょいちょい網に引っ掛けられてたので、あとはカウンターの精度…と思ってたら、ショートコーナーからの長澤クロス跳ね返りをウガダイレクトボレー❗ゴラッソ〜♪(^_^)
意外性のウガ炸裂〜と思ったら、こぼれ球を狙う練習はしてましたと。
そういえばアウェーマリノス戦の後も、ウガにはその役割を与えてるとオリヴェイラは言ってましたね。

よく見ると、あの浮き球に対してミートした後足を止めてるような振りになってます。あの場面で普通にそれが出来るのはやっぱり練習してたから…ですね♪
確かにゴールへの理屈は結果論かもしれないけど、確率を上げる努力をしてたからこそなのも間違いないです(^^)

その後の前半はレッズがやや押し気味ですが、プレー精度に欠ける印象で、1-0のままハーフタイムへ。


後半は仙台ペースでした。特に60分から75分過ぎくらいまでは全くフィルターにかからず、野津田の飛び出してヘディングシュートまでの一連の流れはレッズはプレッシャーを掛けられてなく、周作が怒ってるように見えたのも当然でした。特にサイドの起点を抑えられなかったですね。
その辺りでは選手も所々で集まって指摘してましたね。この時間帯に仙台に点が入らなかったのが勝負を分けました♪正直助かったと…

残り15分くらいなら、今のレッズはどうにか乗り切れます。最後の方は放り込んでくれて、これなら問題なし。
満身創痍の選手達を上手くマネジメントするオリヴェイラはさすがです(^^)私は今期のラスト8試合くらいからとにかく泥臭く…と言ってましたが、むしろ想像以上に勝負への執念を発揮してくれました♪(^^)

怪我してる彼らに頼らざるをえないのは厳しかったけど、今年のチーム状況でここまで戻すには固定化しか無かったし、考えられた中で最高の結果になりましたね♪(^^)

色々あった今年も、とりあえず終わりよければ全てよし♪にしておきましょう(^^)
浦和レッズに関わる皆さんおめでとうございます(^^)
1週間くらいは余韻に浸れそうです。月曜朝6時起きなことを除いて…(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
















その後の