美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

菊池の移籍

年明けでレッズ一発目のニュースは芳しくないものでした。

菊池が柏へ完全移籍。柏は岩瀬さんが監督をやったり、鈴木大輔が来たりとますます縁があるなと思ってましたが、ここにきてさらにがあるとは意外でした。

今年の柏は、峻希と菊池の両サイドとかになるのかな…


このタイミングの発表ということは、おそらくレッズは更新をオファーしていたと思えます。
なのでこれは構想が崩れたのかなと。

でも菊池は去年もそんな感じでした。チラッと移籍を考えたようなことをほのめかしてましたね。
あの時はトシ、ヤジ、駒井、ウメ、那須が続々と移籍してしまい、ミシャ→堀監督の時のゴタゴタの影響を少なからず感じました。

やっぱりああいう事は、選手の中に大きな傷として残るものなんですね。
後はこれに連鎖することが起きないよう祈るのみですが、中村GM・オズはまだまだこの負の遺産と戦わなければならない。なんとかがんばってほしいです。

そしてサイド…どうしましょう?(^^;)

ピンポイントで優秀な選手を補強路線…な雰囲気だったけど、変える必要があるかもしれませんね。



菊池は久々のサイドのスター選手として期待が高かったけど、結局厳しかったです。
これは本人の努力や能力とは関係ない、合う合わないだけの問題かもしれないので、そういう意味では本人にとっても、レッズにとっても良かった…かもしれません(^^;)


ただ、菊池がとても頑張ってたのは傍目にもよく分かったので、菊池に対してネガティブな感情はまったくありません。大事な2年間をレッズに捧げてくれて感謝です。

ありがとう菊池(^^)/柏があなたにとって素晴らしいクラブであることを祈ってます。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ