美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ようこそ山中選手

車屋の獲得が頓挫した時点で、左サイドは外国籍選手しかないかなと思ってましたが、まさかの山中。中村GMの挽回作戦成功な感じでしょうか(^^;)

柏にいた頃から評価の分かれる選手でしたが、マリノスで洗練されたかもしれません。
サイドらしいパワーと推進力のイメージだけど、ポジショニングや丁寧さに欠ける感じ。車屋ともなんとなく被ります。オズの好みっぽそう。

だけどそれも分かりますね。去年橋岡が攻撃の欠点に目をつむってでも右WBで使われ続けたのは、チーム全体の活力やパワーが足りないから。
25歳という年齢と合わせて、まさに欠点を補う補強と思えます。

これ、ホントに4バックやるかもしれません。inoutでは菊池と±0だし、実質は岡本もoutなので、欲を言えば右にもう一枚欲しいところ。
だけど4バックなら橋岡も向いてるし、ウガは両サイドできる。
岩武も本来は4バックの右だし、槙野を守備的に戦うときに左にも出来るし、モリを除けば…(^^;)

一人4バックの出来る選手が入っただけで、こんなにも変わるものなんですね…守備能力が高いとは言えないようだけど。

中村GMは当分2億の件を言われそうだけど、これだけサイドの層が薄いのも前任の負の遺産の一つ。
車屋は川崎を出るメリットが全くないし、よくリカバリーしてくれたと思います。


汰木以来の加入選手。ちょっとホッとしました(^^;)
浦和レッズへようこそ、山中選手(^^)/

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ