美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

往く人来る人2018-19冬 14

徐々に新体制を発表するクラブが出てきて、陣容が固まりつつありますね。

ということは、現在も未更新、無所属の選手にとってはヤキモキする時期になってきました。

トライアウトに参加していた選手達もなかなか所属が見つからない選手も多いだろうし、レッズ関連の中村祐也、野田、堤あたりも続報を聞いてません…
と思ったら、堤は鹿児島、野田はJFLの青森に決まってたんですね❗良かった〜ホッとします(^-^)
とはいえそんな選手は多数ではなく、相変わらず世知辛い世の中です(x_x)


そんな中…トゥーさんが京都と契約更新。
名古屋から来ていたジュロヴスキー監督が退任になっていて、どうなるかと思いましたが、来年も京都決定です。

今年からエンゲルスコーチが戻ってきて、順大が行きました。
あとセルヒオがレンタルから戻ってどうなるかが分かりませんが、今年もまた元気にがんばってほしいです。



鳥栖吉田豊が名古屋へ。
鳥栖トーレスが更新したけど、象徴的な選手だった吉田豊が移籍。今年も苦戦を免れそうにありません。
金崎とトーレスとイバルボを生かす戦い方を新しいカレーラス監督が見つけられれば違ってくると思うけど…

名古屋はますますバランス良くなってきたように見えます。皆さんあまり言わないけど優勝候補に見えますが…



長崎で唯一更新してないヨルディバイス。去年の長崎のキーマンになった選手ですが、高木監督の大宮かも…と言われてます。

大宮はマテウスがいなくなったのがかなり痛いけど、高木監督ルートでファンマとヨルディバイスを抜ければ…バランスはかなり良くなるかもしれません。


清水に川崎のエウシーニョや、ブラジル人の186cmDFが加入。
北川とか前目の選手はいるけど、守りは手薄に見えてました。これでどうバランスするか。


鹿島にハムシクの噂がある等、やはり例年よりはDAZNマネーの影響で活発になってますね。まだ何かありそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ