美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

さくちゃん勝負の年

さくちゃんこと大原櫻子さんがデビューから5年を迎えました。早い〜♪(^^;)

大原櫻子名義でCDデビューするときには、歌わないで内容や歌詞の説明?のための会場にも行きました(^^;)さすがにアカペラで少し歌ってくれたけど(^^;)♪

それだけ私にとっても期待が高かったです♪
映画"カノジョは嘘を愛しすぎてる"の劇中バンド、MUSH&Co.のボーカルとして歌っていた"明日も"はかなり衝撃的でした。

何が…かは正直その時は上手く言えなかったけど、時が経っていきものがかりの水野さんが説明してくれました。
"大原さんの声は失恋のような内容でも前向きに聞こえる稀有な人…"

"明日も"の曲自体は明るい曲だけど、フレーズの中にはどこか陰なところもあって、そういうところ含めて全体に元気になれる…さらにさくちゃん独特の中性感もありという♪(^^)
もちろん声量や技術も素晴らしい…という文句の付けようがない女性ボーカリストだと思いました♪

それから5年が経ち、基本順風満帆に見えたさくちゃんですが、去年は事務所を移籍することもありました。
なので旧事務所のファンクラブは閉鎖し、新たなFCを開設したりとか色々ありました。私も早速FC移籍しましたが…(^^;)

噂では演技をもっとやりたいさくちゃんの意向を、旧事務所はあまり取り入れてくれなかった…とかありましたが(ホントかどうかは別にして)少なくともあまり前向きな話でないことは確か。

そして今年、ベストアルバムの発売と、5月からのツアーが決まりました〜♪(^^)
ベストアルバムは正直早いと思いますが、過去5年を一区切りして、今年から再ブーストをかけるにはちょうどいいでしょう。

新たなさくちゃんのリスタート♪早速4カ所くらい行こうかな♪
そこでさくちゃんのLIVEをじっくり味わいたいと思います♪(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ