美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

意外?ケンミン分布

先週のGGRで、レッズの関係者で神奈川県立旭高校出身者が4人いることを初めて知りました…というか修三さんが旭高校なのを知らなかった(^^;)

中村GM、水内さん、岩館、汰木

なんと中村GMは高校の後輩を引っ張ってきた…んですね。後輩で良いところをいっぱい知ってるから…と理解しましょう(^^;)


そしてヒラさんの引退で、けっこういた静岡出身者がいなくなりました…たぶん。
伸二、長谷部、山田暢久…以前の主力に静岡多かったなぁ…古い話だけど(^^;)


神奈川が多くなりましたね。2人プラス武藤と柴戸。えのてつさんと航もそうだったし、昔は福田もそうでした。
湘南とは姉妹チームのようだし、マリノスと最近増えて、中村GMのこの手法が続くなら⁇(^^;)今後ますます増えるかもしれません。

その割に川崎はいませんね〜ちょっと前の西部くらいしか思い浮かびません。川崎にいた選手が来たことあったっけ⁇

あとは千葉かな。阿部ちゃん長澤のジェフ繋がりに今年の山中はバリバリの柏人。
柏とも菊池、峻希、鈴木大輔、山中に岩瀬さんとか増えたので、今後も続くかもしれません。


九州もウメや大谷がいなくなって減ってたけど、今年の岩武は大分、大城は沖縄。
大分は周作やウメに次いで、今年はアドと涼太郎がレンタルで。inoutが増えました。

GGRのアシスタントも北川さんからわちさんに変わったけど、2人とも福岡県人。これは偶然かな?
九州の人とレッズは相性いいような気もするので、今後も増えればいいね。


今年のユースからは大城沖縄、池高北海道と、レッズも時代が変わってきてる感ありますね。

正直こういった地方からの選手たちのほうが野心が強いように思えます。
もちろん浦和や埼玉の人でレッズに値する選手が出てくるにこしたことはないけど、ドンドン日本中に目を向けてスカウトすべきかもしれません。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ