美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

エネルギーの貯蓄

沖縄キャンプが終了し、いつものようにオズのコメントです。

天皇杯が早めに終わったおかげで槙野とエヴェルトンを除いて全員しっかりと休みを取ることができ、しっかりとヘビーなトレーニングを積めて満足出来たみたいですね。

去年これが出来てればな…と今さら思っちゃうけど(^^;)去年は天皇杯も早く負けてACLも無し。もっと入念に準備出来たはずだよね…

やっと去年のマイナスの原点に戻れた感じですかね。そう考えると、去年よりはプラスに向かっていくしかない。ひたすら前向きに捉えてがんばっていくしかないですね。


で、オズはこのキャンプで貯蓄がしっかり出来たと言いました。後はこの貯蓄を空っぽにしないよう、シーズン中も維持するトレーニングをしっかりやって…と。
私はこの考え方好きですね。そして、これは去年後半で強いチームのベースを作れた自信があるからこそ言えてると思いますね。

チームのベースへの自信、キャンプでの貯蓄さえあれば、何かあっても軌道修正しやすい…これも1年間戦い抜く上でスゴく大事かなと。

去年天皇杯を獲ったチーム力への自信、キャンプで貯蓄したコンディションへの自信……これらがミシャの戦術以降頼るべきものが無かったレッズの頼るべきものになると信じて、今年1年頑張るだけです。私も精一杯後押ししたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村