美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

絢香 LIVE @仙台サンプラザホール20190216

今回のツアーでは4カ所目、今のところ一応ラストです。大阪の追加とか行きたいけどなぁ…

いつものように仙台は激近ですが、来週のユアスタもあるので2週連続になってしまいますね(^^;)大宮からはやぶさで1時間7分、11時過ぎに仙台に到着♪

やっぱりまずは牛タン〜♪東山さんでゆで牛タンや山葵たん、牛タン焼きとかのフルコース?



次にこれも仙台グルメの麻婆焼きそば、龍亭さんです。冷やし中華の元祖らしいけど。

しっかり辛くて痺れて美味しい〜♪


ホテルにチェックインしてサンプラザホールへ移動〜♪3回目くらいかな?


上から見たら半円形の武道館っぽい感じ。2,000人キャパですが、そんなに入れそうにありません。この狭い感じ、かなり距離感近そうです。絢香は上の後ろの方の人のあくびも見えると言ってたけど(^^;)

そして席は1階Fゾーンの二桁番号というよく分からない番号ですが…結果、ステージ真ん前のほぼど真ん中3列目というサイコーの席(^^)
しかも他のゾーンと斜めに接してて(正面に向かって真っ直ぐ見る人と斜めに見る人がいる)私の列はたった2人♪
スペースに余裕あるし、前はソルトさんや絢香と会話レベルで向き合う感じ❗またもやサイコーのポジションでした…(^^)

そしてLIVEはいつものように絢香ワンダーワールドが炸裂♪(^^)4人の素晴らしいバンドの演奏とともにこれこそLIVE〜♪(^^)パワフルで繊細で優しくて…

仙台のお客さんのノリもいいので、絢香やソルトさん、チェロの結城さんもノリノリ〜♪(^^)
前回も言ったけど、"Women""ディジー"のグルーヴ感はスゴくて、LIVEならではの空間共有感、絢香の世界に体全体を委ねてる感がサイコーですね♪♪♪これは表現が難しい…体全体も音楽の一部になった感じ?でしょうか。

そんな感じで進んでいくとあっという間にラストからアンコールへ雪崩れ込み、終了♪


あ〜4カ所の30y/oツアーはこれもあっという間に終わってしまいました(^^;)
絢香の場合、いつものことですが最後名残惜しい感じにせずスパッと終わります。そしてセットリストやMCのネタまでほぼ一緒。
この4回の中では武道館だけスペシャルゲストで篠原涼子が来たくらい…でしょうか。

同じツアーの場合全部同じ感じと流れにする…これも彼女なりのプロフェッショナルなんでしょう。あくまで各会場平等に…と。

じゃあつまらないかといえばそんな事は無く、同じだけに楽しめることがいろいろあります♪

一つはバンドの熟成感。やっぱり生演奏だけに1回1回微妙にノリやテンポとか違います。そして演奏すればするほど熟れてきます。今後もますますいい感じに変わっていくんでしょう。

もう一つは地域によって。これはビックリするくらい違います(^^;)
絢香がいつもMCで世代調査をするので分かりやすいけど、今回の仙台は50代が多くて元気だった(^^;)そして4回の中では静岡の次に盛り上がったかな。
これも地域イメージ通りにならないことも多くて、ナマモノならではです。


またまた楽しかった仙台、翌日松島へ行って観光して帰りました〜♪
また来週ユアスタへ来るけどね(^^;)






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村