美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away仙台 20190223

先週絢香のLIVEで来たばかりの仙台ですが、今週も来てしまいました。
ただいつも言いますが、はやぶさなら大宮から1駅の1時間7分。地下鉄も10分くらい、泉中央駅からは徒歩5分くらい。
ドアトゥドアでも1時間半くらい。鹿島はもちろん、柏や味スタ、横浜に行くよりも近い気がしてしまいます(^^;)

絢香のLIVEは夜なので泊まったけど(帰ろうと思えば帰れたけど)今回はさすがに2週連続もあって日帰りです。あえて難点を挙げれば⁇それくらいかな。


仙台駅に昼前に着きまずは水出し伊達茶〜♪スッキリ美味しい〜♪(^^)


次にやっぱりお寿司〜♪立ち食いで美味しい〜(^^)しらはまさん。

食べ終わってから地下鉄南北線ユアテックスタジアム移動です。やっぱり近い〜♪


気仙沼ホルモンのお店でホルモンとホタテget〜♪




だいぶ風が強くて寒い〜(^^;)それ以外はいいんだけどなぁ…

今日はアウェー指定席、予約の時瞬殺だったエリアですが、けっこうチラホラ空席ありますね…
まあ仙台に限らず最近はいつもこんな感じですが。


ゲームスタート〜♪最初こそ左サイドの後ろを何回か狙われたけど、前半残りの時間はほぼレッズがコントロール
レッズのシュートも少なかったけど、前半全体はまずまずでした。

後半も傾向としては変わりませんでした。レッズの決定機も少ない分、時々前掛かりになってサイドからやられかけたことがあったけど、全体としてほぼ問題なし。
後は1点さえ取れればサイコーだったよね…だけどそれが遠かったゲームでした。


決定機もシュートの数も少なくて塩試合…だけどあれだけ何も出来なかったゼロックスがまだ1週間前。
仙台と川崎の違いはあるけど、それでもかなりマシな試合内容と言えます。
仙台がまだまだこれからの時に、苦手awayを終わらせたとも言えるし。


収穫は新戦力のエヴェルトン・杉本・山中がいずれも今後期待出来そうなところ。
エヴェルトンは明らかにアンカータイプじゃないけど、十分こなしてたところに能力の高さを感じます。
パスを散らせるし、起点にもなれる、持ち運べるし、決定機にも絡める。守備もちゃんとやる。
まだまだ周りと合わないけど、しなやかな体の使い方で技術も素晴らしい選手。青木や柴戸を後ろに置いて攻撃の中心としてぜひやって欲しい。

杉本もあの高さと収まり方は魅力です。確かにもっとゴール前にいたら良かったけど、まだまだぎこちないレッズの組み立てを考えると、しょうがないです。慎三や他のFWの選手と関係性を深めて欲しい。

山中は、肝心のところのクロスが今一つで残念。だけどサイドプレーヤーとしての良さを十分感じました。
むしろウガと山中に頼り切りになりそうなのが心配、岩武や荻原に頑張ってもらわないと困るかもしれません。


マルちゃんやアンドリューにはもう少し時間をあげたかったけど、押されてたわけでもないから難しいところです。時間帯的に押し込んでたので、ちょっと渋滞気味にもなってしまいました。
一方でマルちゃんがいないと個人で打開出来る選手がいない。そのバランスをどう取るかも課題かな〜(^^;)


結果、このチームにはまだまだのびしろがあるのは分かりました。
なので、シーズン前半でいかに取りこぼさないか、ACLとのハードスケジュールをいかに乗り切るかがやっぱりポイントになりそうです。


今日の席は自由席と指定席の境目あたりだったので、いっぱい声も出せましたね〜♪(^^)久しぶりだけど楽しかったです♪これもアウェーの楽しみ方の1つですね♪


試合終了後あまりにも寒いので早々にスタジアムを後にし、勾当台公園の太助さんで牛タンのてんこ盛りを食べて幸せなひととき…サイコーでした♪(^^)



最後にずんだシェイクを仙台駅で飲んで〆。先週に負けず今週の仙台も楽しかったです♪(^^)また来ま〜す♪

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村